dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これから持ってた方がいいきやらですか?
ハーデスがあるので、どう組んだらいいですかね

A 回答 (3件)

無理に取りに行く必用はありませんが入手したのなら大事にしたいキャラです。



前述の通りパーティーにはとにかく軽いターンで闇を沢山作れるキャラが欲しいです。

そしてミカゲに何よりも大事なのは“立ち回り”です。
リーダースキルのダメ激減と火力の発動条件が異なるため、倒す瞬間と耐える瞬間をちゃんと見極めながら戦う必要があるキャラです。

ミカゲをリーダーにするとなるとハッキリ言って編成含めかなり扱いづらい上級者向けのキャラと言えます。が、使えるようになれば環境トップクラスの性能を誇ります。
あるいは闇パのサブに編成すればスキブ兼無効貫通アタッカーとして活躍してくれます。
ミカゲ自身は変身が必要になりますがこれならハーデスパのサブにも入れます♬
    • good
    • 1

すんません回答が切れました



ミカゲは変身ターンこそ25と重めですが、リーダースキルによって超防御力と超火力を得られるキャラです。

式神ガチャの大当たり枠ですし…まぁ、って感じはしますが。

ハーデスとは相性がいいのかと言われればあまり…という感じでしょう。激減を張るために必要なのが闇3コンボですが、激減付けつつ火力を出すためには最低でも10個の闇ドロップが必要になってしまいます。
ハーデス入れるならまぁサブならって感じでしょうかね。
(ミカゲ使うならスキブや闇変換を積みたいのでサブでもあんまり相性がいいとは言えませんが)

ミカゲパを組むならドロップ生成とスキブを考えながらできる限り全属性を組み込むようにしましょう。副属性で揃えるのもOK。

おすすめサブ
(ちなみに個人的かつ、自分の手持ちで使ってたり使わなかったりする奴らです)

超転生アルラトゥ
超覚醒含めてスキブ4かつ毒耐性を持っています。さらにスキルには変換だけでなく遅延までついているおまけ付き。副属性は水。

ストーリーハク
超覚醒含めてスキブ4つかつ暗闇耐性持ち。エンハと変換を同時に行える優秀な子。スキレベMAXで9ターンとかマジ?副属性は光。

バルディターン
超覚醒含めてスキブ5つの化け物。びっくりするくらい火力が出る。12ターンの覚醒無効解除付きエンハも優秀。副属性は火。

10連ガチャドラ
まさかのガチャドラ。超覚醒含めてスキブ4つ。
スキルも13ターンで2ターンスキブと消せないドロップと覚醒無効、バインドを全解除と強すぎる。地味についてるガドブレが助かる。
副属性は光。

ポロネ
いつもの。2ターンスキブしつつ変身する。説明不要。主属性が火で副属性が闇。

炎の定めのクリス
パーティによるがこいつがいるとミカゲパのドロップ生成がめちゃくちゃ楽になる。30ターンと変身が重いのがネック。
変身後は副属性が主属性とおなじ闇になる。

こんなもんでしょうかね。
    • good
    • 3

ミカゲは25ターンと若干変身までのターンが重いものの、変身後は激減

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!