アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の時代って、男性にとって生き辛い世の中ですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答頂きありがとうございました

      補足日時:2021/02/11 08:38

A 回答 (16件中1~10件)

人それぞれ(^ω^)

    • good
    • 0

ブラック企業で魂すり減らされるのは男の方が多いです、女は結婚に逃げれます、ここの質問にも中年貧困女性が「この生活から抜けでるには結婚しか思いつきません」なんて質問をよく見ます、こんな質問女しかしません。

しかしそんな舐めた考えしてる女も、男が金がない&そもそも彼女なんか欲しくないという奴が激増しているので結婚できなくてあぶれまくってます。
今、世の中こんな感じで回ってます。
    • good
    • 1

男女差は感じません

    • good
    • 0

生き易いと思うよ


(  ̄▽ ̄)にっこり

徴兵制度あったら、かなり生きにくいみたいですよ

韓国社会の問題で、徴兵を免れたとかってのも怨みを買うみたいですもんね
    • good
    • 0

性別関係あるかな。

。。
女性もゲイもレズも生きづらいと思いますよ。
    • good
    • 0

ジェンダー・ギャップ指数で、昨年日本は121位と過去最低を記録。

先進7カ国の中では最下位。

男性リーダー見ると、また男性が手を挙げたか、、、と残念に思いますね。
    • good
    • 3

一般に女性よりも男性のほうが平均寿命が短いというのはご存じでしょう。


日本では男女の平均寿命の差は6.4歳。アメリカは6.9歳、
いずれも男性の方が短命です。なぜなのでしょうか。

「それは単に生物学的な性差で、しかたないんじゃないの?」
と思うかもしれません。

しかし、統計データによるとアメリカでも日本でも、
1920年時点の男女の平均寿命の差は1歳ほどにすぎなかったのです。

つまり、生物学的な要因以外に、近代になって男性の寿命を
縮めている社会的な要因が存在するということです。

寿命だけではなく、自殺率も女性より男性のほうが圧倒的に高い。
暴力事件の被害者になる割合、仕事中に労働災害に遭う割合、
戦争に行って死ぬ割合。どれも男性の方がはるかに高いのです。

米国では最近、教育のレベルも男性の方が下がっています
(大学卒業者の女性の数が増える一方、男性は減り続けています)。

こうしたデータはなぜかあまりメディアで取り上げられませんが、
数字を見る限り、男性は「社会的弱者」に見えます。
    • good
    • 1

な〜に?あたかも男性が被害者みたいな言いようは?泣き落としって、新たな手法?男性はかわいそうだから、優遇、尊重されるべきだと言いた

いんじゃない?このアホんだらは!
    • good
    • 1

いいえ。


女性優遇の時代とか間抜けな事を言う輩もいますが、単に男が男に生まれたというだけで手にいれていた権益について「それ、おかしいんじゃないの?」と見直しと差し戻しがあるだけです。
それでも今はまだ男に生まれれば相当に楽チンですよ。
    • good
    • 1

男女ともに生き辛い。


生きやすいのは会社の幹部と公務員。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!