幼稚園時代「何組」でしたか?

人は死んでも魂が残るから、死を恐れる必要は無いと思います。皆さんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 無にはならないですよ。実際、霊が見える人もいますし、生まれ変わった人もいます。

      補足日時:2021/02/09 17:18

A 回答 (35件中1~10件)

いいえ、魂など残りません



無になるだけです

したがって死ぬのは怖いです
    • good
    • 3

汽車は出て行く


煙は残る
残る煙の
切なさよッ!

みたいな感じでしょうか……。
    • good
    • 3

魂が残ると、なんかなんの?

    • good
    • 1

ひとまずお手本みせて。

    • good
    • 0

魂があるかどうかわからぬし、死ねば影響力無くなる。


というか、いなくなったことで、遺った人々の天下(おもうがまま)になる。
場合によっては天下を明け渡したくないと考える人もいるでしょう。
ということで死にたくない人もいるでしょう。
やり残したことある人がもっともっと生きていたいと思う。
遺言を仮に作ったとしても、その通り履行されるかは遺った人次第。
    • good
    • 1

死の直前までが、痛かったり苦しかったりすることが多いみたいなので怖いです。

    • good
    • 1

何も残らないよ。

残るのは灰だけ。死んだら全て終わり。
    • good
    • 2

死んでも魂が残らない場合なら自分が死んで、やり残したこと、悲しいと思う気持ち、そういう感情もなければ記憶を覚えていることも無いはずなので怖くないと思います。


ですから、魂が残っているという定で言えば、記憶が残っているからこそ何かしたいこともできず、相手に触れることができない。そういう今までできたことが急にできなくなるというのが怖いのだと思います。
コロナと一緒ですね、緊急事態宣言がでて家から出られなくなった時は、このままずっと友達と会うことができなくなるかもしれない、一緒にご飯を食べることはついこないだで最後だったのかもしれない、と怖い思いをした人もいたんではないでしょうか。
    • good
    • 1

魂が残る方がかえって嫌だ。


死が怖いのでは無く、死に至る過程が怖いのだ。
痛いのも苦しいのも寂しいのも。
美味しい夕飯を食べて、お風呂に入って、ぐっすり眠って・・・朝がきたら死んでたなら全然怖く無い。

これだけセンサーの技術が進んだ現代でも、誰かには見える霊は感知できない。
それは見えると主張する人の錯覚かも知れない。
生まれ変わりも証明のしようがないし、かなり眉唾ものが多い。
ニュースで容疑者が捕まって「自称会社役員」みたいな感じ。
    • good
    • 1

焼かれて骨だけ残る


ちょつと貴方大丈夫
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!