dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

古いらしく、最近、送信しても相手に届いていないようです。
新しいメールソフトを紹介して下さい。
シンプルでいいです。
なお、今までの記録を全て引き継ぎたいです。
PCは、WIN10です。
ど素人です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

Thunderbird、Outlook

Windows8以降に搭載のメールってアプリは、Webメールをみるためだけのアプリ。一応進化して、POPメールとかIMAPとかのメールもみれるようになったけどもね。
まぁ、シンプル。でも、言い方が悪いけども、WEBメールをみるアプリが進化したものでしかない。

もし、Windows Vista以前にPCに搭載のメーラーを求めるのであれば、Thunderbird、Outlookになる。

Vistaまでは、メーラーは搭載
Windows7以降は、メーラーは搭載されず
Windows8以降は、アプリのメールが搭載

Windows Live Mailは、2017年1月10日にサポート終了。
まぁ、サポート終了したものにいつまでも求めても無駄です。
    • 0

UWP版のメールって、WEBメールをみるためだけのアプリみたいなものだから、インポートやエクスポートには未対応ですからね。

• 0

Windows10に標準搭載されている[Mail]アプリがシンプルでいいのではないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます。
その、標準搭載されている[Mail]を開きましたが、数々あって、どこをどうするか判りません。
よろしかったら、教えて下さい。