dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同棲している彼女が情緒不安定。

質問失礼いたします。

投稿者27歳 彼女36歳バツイチ
です。
交際期間2年 遠距離交際1年 同棲1年が経とうとしてます。

僕には彼女の行動や言動に違和感を感じています。

2020/12頃
私の不注意もあり彼女の飼い犬に指を噛まれて指の神経を断裂する大怪我をしました。
手術になり、指を使う仕事をしていたわたしは現在仕事ができなくなってしまっています。(スポーツ選手)
(来月復帰予定)
彼女は責任を感じていて、最初は献身的にサポートしてくれていました。
そんな日々も長くは続かず、何もできない私に腹を立てるようになり。「使える方の手で家事やれ」などの言葉をかけてくるようになりました。

2021/1
同棲生活にも彼女が不満を持つようになり、生活費や雑費などは折半で生活していたのですが、「細かく考えたら私の負担が多すぎる。
家事だって私が全部やっている。私ばかりがやっている。」と言ってきました。
そんな事はなく僕は片腕で出来る事、トイレ掃除、風呂掃除、洗濯などをしていて、
料理と洗い物は彼女と言う感じでしたが、
「質が違う」と聞く耳を持ちませんでした。
掃除の仕方も気に食わないと。

2021/1
ある日自分が指のリハビリに病院に行くついでに、持病であるヘルニアも診てもらおうかと思う。と相談したのがきっかけで口論になりました。
もともと治療費は私に負担させてほしいと言われていたので相談したのですが、「私はどこまであなたの面倒を見なきゃいけないの」と言う言い分でしたが、リハビリは時間制なので、何箇所見ようが一定の料金なので、負担が増えるわけではないと言う説明をしても聞く耳を持ちません。

そのようなことがきっかけで、話し合いの場を設けることになりました。

2021/1
話し合いの場で上記の事を改めて言われたので、僕も不満をぶつけてしまいました。
自分の不満は、
・コタツで寝落ちる
・平気で風呂に2.3日入らない
・それで仕事に行く時がある
・1人称で物事を話す
・僕の意見はまず否定否決される
これに対してのアンサー
・風呂に入らないのは節約のため
・コタツで寝落ち流のがこの世で一番幸せだから奪わないで
・そんなこと言うなら一緒にいるメリットないから、同棲解消して

との事でした。
僕には理解ができませんでした。
まず節約するならコタツつけて寝るなよ。。って思いました。笑
ので、考えさせてくれと言いました。

2021/2
1週間くらい考えて、まあ同棲解消したほうが、精神的衛生面でお互いいいかなと思って
ちょうどその日が2年記念日だったのでそのことを手紙に書いてプレゼントと一緒に渡しました。手紙を読んでいる間は僕は外に出て時間を潰して待ちました。

家に帰ると、彼女が寝ていたので、「ただいま」と声をかけたのですが、反応は薄く。
しばらく経つと「買い物行く」と言い出したので、
自分もついていくと言う風に言ったんですが、
そこでブチギレました。

ちなみにこの時
彼女は二連休の最終日で
連休の前夜から風呂に入ってません。
「2日間何もせず、暇で暇でようやく外に出れるのに、それについてこないで、私の決めた道筋なの!」とキレられました。
俺も実はその前日、
彼女から卵を買ってくるように言われてたのですが、
病院のはしごで疲れていたので忘れてしまい。
それを買いたい
と言うことを話したのですが、それについても、ブチギレられ。

そこから手紙の話になりました。

相手から言われた印象的な言葉は
「私は頭おかしい。」
「精神科行ってくる」
「過去に精神科行ったことあるって言ったのあれ嘘だから」
「わたし虚言癖あるから」
「あなたとの親とは関係持ちたくないから事実婚してほしい」
「できないなら今すぐ同棲解消して別れる」
との事でした。
そんなことがあった次の日も
朝のシャワーのタイミングがバッティングしてしまいその時も「私がシャワー浴びたい時にシャワー浴びたいと思わないで!」と言われました。
↑これは昨日の話です。

今日に至っては、朝から「私のこと好き?嫌い?」と聞いてきたので、好きとか嫌いとかそう言うんじゃないと答えたら
「寂しい」「冷たくなった」
と言ってきました。

僕自身まで頭おかしくなりそうですし、
そばに彼女がずっといるので自分がしていることが正しいのか間違ってるのかの判断も鈍くなってきてしまいました。

この話を聞いてどう言う印象を持たれますか…。

質問者からの補足コメント

  • ご回答いただきありがとうございます。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/10 14:52
  • ご回答いただきありがとうございます。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/10 14:52

A 回答 (12件中11~12件)

ただのかまってちゃんでしょ?


良い歳してそんなだから✖️もついたのでは?

さっさと同棲解除して慰謝料でも治療費や仕事を休む保証分は回収したらいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

保険に入っていないみたいで、どうも回収出来なそうです。

お礼日時:2021/02/10 14:45

一言で言うと「わがまま」



2,3日風呂入らない時点で女性として見れない
(事情があれば別)

彼女さんの言ってることに正論は一つもないので
自分ならオサラバしますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

踏み出す勇気だけですね。。

お礼日時:2021/02/10 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!