プロが教えるわが家の防犯対策術!

作詞しました。
超お遊び楽曲です。意味もない。

それとこの歌詞き曲がついて中毒性があったら聞きますか?

良いところと悪いところを教えてください。
きつくは言わないで下さい。

Sleep Sheep

はいはいそこに座って横になって

羊が一匹羊が二匹

だんだん眠くなる
ほら催眠術だよ

羊が三匹羊が四匹

おやすみおやすみ
何回唱えても同じだね

羊が五匹羊が六匹

数えたって眠れない
医学的根拠

羊が七匹羊が八匹

だんだん暖かくなる
でも眠れない

羊が九匹羊が十匹

十頭の羊走り出せ
だんだん増えて動物園  

羊が十一匹羊が十二匹

うつ伏せになって
横たわって

羊が十三匹羊が十四匹

だんだん眠くなったら 
また数えよう

羊が十五匹羊が十六匹

夢への入り口
また出口

羊が十七匹羊が十八匹

どんな夢見た
良い夢見たら良いね
 
羊が十九匹羊が二十匹

怖い夢でも見るのかな
怖くて起きる末路だね

羊が二十一匹羊が二十二匹

夢の内容教えてよ
内容が無くなるの

羊が二十三匹羊が二十四匹

夢が終わったら何が始まる
考えたこともないよそんなこと

羊が二十五匹羊が二十六匹

毛がなくなる羊って何だろう
布団になるんだ羊さん

羊が二十七匹羊が二十八匹

数えるのが大変
もう眠れた?

眠れたんならまた明日

A 回答 (4件)

曲がついても、



1回聞いて、もうけっこうとなりそう。
    • good
    • 0

>僕は十二歳



こりゃまた失礼しました〜
(。>﹏<。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。ただ年齢言っただけです。

お礼日時:2021/02/11 17:16

批判しただけじゃ無責任なので、例えば世界が展開していく、感情移入できるとはどういうことなのか、僕の作品を見てみてください。

16歳のときの作品です。

相違(Difference)

例えば氷が溶ける速さで

時の流れを測りながら
もうすぐ訪れる冬を
待っている そんな様子で

まるでイラストのモデルにでもなっているつもりかしら?

あなたの横顔見てると 僕まで息をひそめてしまう

あなたは遠くを見ている
僕も遠くを見つめている

それが「明日」と「昨日」という皮肉な違いはあっても

窓の枯れ葉の転がる速さで
風の速さを測りながら

二人がどこかに飛ばした夢が
見つかるはずもないけど

シンビジウムの陰に隠れてラインを返す仕草

出会った頃によく似て
秘密ばかりが多いね

あなたは遠くを見ている
僕も遠くを見つめている

それが「明日」と「昨日」という哀しい違いはあっても
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は12歳です

お礼日時:2021/02/11 16:55

これ、ラップ?



アイデアは面白いと思うけど、思いついたことをただ並べてるだけなので、世界が展開していかない。
どこにも行けず、感情移入も出来ず、ただ散らかってるだけ。

楽曲次第とはいうものの、これだけ単調だと前半だけで飽きると思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!