dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もしくは、何か「開発できる」ゲームおしえてください。
定番シリ-ズ以外(A列車、テーマパークなど以外)でお願いします。

A 回答 (4件)

そう言えばSimTownなんつーのもあったなぁ。


元々子供向けのゲームだったみたいだけど。
「プレイステーション1や2のソフトで都市開」の回答画像4
    • good
    • 1

ザ・タワー(The Tower)


街…ではなくそれを構成するビルの開発です。
ビルの中に住宅となるマンションとか商業施設となるオフィス、テナントなどを立て、階段やエレベータなど移動のためのインフラや変電設備などを建設していきます。
やることはA列車やシムシティと似通ってるところもあります。

これと似たシステムで
AZITO(アジト)というのがあります。
秘密結社の司令官となって基地を作り、様々な秘密兵器や怪人や怪獣やヒーローの開発もできちゃいます。
初代ではオリジナルですが、続編では仮面ライダーや宇宙刑事などの特撮作品の世界観で作れるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

王道ですね!でも結構お高いんですよね(笑)

お礼日時:2021/02/16 12:45

街ingメーカーはどうでしょう


開発や作るではないですが
住民の悩みを聞きながらの街づくり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね!そーいえば昔++(プラプラ)持ってました。(笑)やってみようかな!

お礼日時:2021/02/16 12:44

Sim City 2000はいいのかしらん。

「プレイステーション1や2のソフトで都市開」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!