アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールに添付して送っていますが面倒です。スマホのメモリの抜き差しもどうかなと思っています。
ドロップボックスを考えましたがいまいちよく分かりません、クラウド上の写真をpcのピクチャーにダウンロードできるのでしょうか。
教えてくださいお願いします。

A 回答 (7件)

クラウドにアップして、ダウンロードの場合だと、あなたが、ダウンロードに指定した場所にダウンロードされることになる。

もし、あなたが、ピクチャーに設定すれば、ピクチャーになるが、Downloadsに指定したなら、そこになる。

Googleフォトだと、自動同期にしているなら、勝手にクラウドにしてアップされる。それをダウンロードってなる。

USBケーブルを使って取り込む方法もある。
その場合は、スマホ側でMTPモードにしなければならない。
でも、USBケーブルをつけてそのままダウンロードだから、比較的楽になる。
ケーブルとかの抜き差しの面倒なものを考慮したら、クラウドってことになる。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました、自動同期にしてダウンロードをして解結しました。
がw10のピクチャに今までものを保存をしていますがダウンロードしたものをピクチャにコピーすると品質がひどく落ちます。再度質問を投稿しますので解決策をお願いします、

メールサーバーをIMAPにして

とりあえずそこにメール下書きすれば
同期は可能(送信不要)
初期設定時などアカウント登録だけで
データ共有できるので良いと思うよ

Googleフォトを使えばほぼほぼ自動で
クラウドにバックアップされるので
PCから同一アカウントでログインすれば
閲覧もダウンロードも可能です

そんなに重要なデータでなければ
Googleフォトで必要十分
かもね
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました、大変参考になりました。

右下の<(共有)から

Googleドライブに保存
パソコンのグーグルアプリのドライブを開くと入っているはずです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

Googleフォトを使ったらどうですか?

もし使っているのがAndroidなら、デフォルトでスマホにアプリが入っていませんか?
入っているのならそれを開いてみましょう、そこに撮った写真が出てくるのなら、PCブラウザでGoogleフォトにアクセスし、GoogleにログインすればPC側で同じデータが開けます
    • 0

充電用ケーブルよりも太いデータ用ケーブルでスマホとPCを繋げば簡単にできます。

あとはFILE名をつけるだけ。
    • 0

スマホとPC有線接続して、転送作業するだけでは

その方が簡単で解りやすい
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。設定が悪いのかケーブルの問題なのかうまくいきませんでした。

スマホからgoogleフォトにアップして、パソコンでもスマホと同じアカウントでログインすれば、そこでダウンロード出来ます。

• 0