プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕の地元宮城県は6強でした。両親は無事でした。話は変わりますが、今の時代デート代と食事代割り勘って当たり前ですかね?同僚から相談を受けたんですが、同僚の彼女がデート代と食事代を一切払わないそうです。食事が終わると会計お願いね!と言って店から出るそうです。男が出して当たり前!と言う考えだそうです。同僚「今の時代普通割り勘だろ?バブルの頃なら分かるけどさ。全部男が出して当たり前は時代錯誤だよ。公務員の安い給料でさ。お前はどうしてんの?」僕「俺は基本全部出してるよ!FXの収入があるから逆に割り勘だと立場無いだろ!」同僚「だとしてもさ自分の食べた分くらい普通は払うだろ!子供じゃないんだから!」僕「そんなに嫌なら割り勘してくれる彼女見つけるしかないな(笑)年上の女の人が良いんじゃない?今の彼女年下だっけ?」同僚「5歳下だから26かな。でもやっぱり俺は若い女の子が良いな!お前の姉貴はどうなの?」僕「なら我慢しろよ(笑)姉貴は逆で彼氏の分まで払ってるらしいよ。全部出してもらうと彼氏にあれこれ言われるの嫌だし、人に指図されるの嫌うからね。プライド高いし!あとアフィリエイトって言う副業で月4〜500万稼いでるから痛くも痒くもないんだろうね!」同僚「お前の姉貴すげーな!その彼氏完全にヒモだろ(笑)そうはなりたくないな!」皆さんはどうですか?割り勘派ですか?それとも自分で出す派もしくは出してもらう派ですか?

A 回答 (1件)

自分は割勘派ですね。

会社のみんなと一緒に食事したときも全部払って貰って凄く申し訳無い気分になりますし。だからその後のカラオケは他のみんなで割勘して出させてもらったりしました。

全部払うってのは好意ですからそれに応じた返しをするのが一般的だと思います。ただ奢らせたままで何も返さないのはただの寄生でしかないと感じます。

そういうみっともない(または貸し借りみたいな上下感覚)が嫌な若者が増えて割勘体質になっているのではないかとは思いますね。やたらと対等を求めてきますから。

後それと……話変わりすぎwww最初釣りかと思った。岩手ですがちょっと強いなぁくらいで全然大丈夫でした。
    • 0