アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏とご飯に行ってお会計でいつも揉めるんですが、その理由がご飯食べ終わってお財布を出してお会計に私は行くんですけど、彼氏はお会計の所でお財布を出すのでもちろんお金を出すのも遅いんです、店員さんも待ってるので全て私が出して払って外でたら彼氏がお金を渡してくるんですけど渡されても申し訳なくてもらえなくていつもなんで貰ってくれないのって怒られるのですがどうしたらいいでしょうか?払いたくないとかではなく私はどうしたらいいかわからなくて…
1408円のお会計とかで私が1000円出してあと出してくれたりするのかなって思ったけど財布持ってても100円くらいしか出さなかったので、1万とかしかないのかなって思ってあと全部出したんですけど外でたら1000円渡されてなんでお会計の時出さないんだろーって疑問でもちろん渡されたけど断りました。どうするのが1番いいのでしょうか?愚痴みたくなってしまってすみません。宜しければアドバイスお願い致します。

A 回答 (5件)

あわよくば全部出してくんないかなー。

全部がダメでも多めに出してくんないかなー。
って思ってるからその対応なんです。
残念ながら彼は乞食です。
    • good
    • 0

テーブルで伝票金額をみて自分のぶんだけ彼に渡したらどうでしょう?「はい、私のぶん」って感じで。


あとは彼に伝票とお金をレジに持っていってもらえばいかが?
    • good
    • 0

受け取ればいいんじゃないでしょうか?


で、受け取る方が多いな~と思ったら、「いつも多く出してくれてるから今日はいいよ」とかって感じにするとか。

彼じゃないので彼の心の中までは分からないですけど、レジで1人分いくらだのどっちがいくら出すだの、ごちゃごちゃするのが嫌な男性は多いように思いますよ。
    • good
    • 1

何度か同じ状況を繰り返しているのであれば、お会計前のテーブルにいる時点でお金を出し合うのはどうでしょうか。


あと、割り勘にしたいなら、LINE Payがお薦めですよ。1円単位でできるし、手数料が不要なので使いやすいです。
    • good
    • 2

まさに自分の常識は他人の非常識って内容やな。



まぁ、金額はテーブルでわかるんやから、その時に割り勘にしたらどうや?
んで合計金額持ってレジ行きゃ早いってもんや。フェアやろ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています