プロが教えるわが家の防犯対策術!

向こうにいるいとこのところへ遊びに行く予定なのですが、帰りのフライトの時間と、いとこの学校の時間が合わず、出発の5時間も前に空港に行くことになってしまいました。ANAに問い合わせたところ、チェックインは離陸の3時間前からとのこと。スーツケースを持ったままでは、身動きがとれないので、空港内でスーツケースを預けることはできないでしょうか。またできるなら、どこでどのようにすればよいのでしょうか。

A 回答 (4件)

カギの件ですが

あくまで私が利用したものはということになりますが
薄っぺらいカードキーだったか
暗証番号が打ち出されて紙として出てくるか
のもので 見失って真っ青になった記憶があります

旅行中は 注意力が散漫になりがちなので
十分注意してください
 ずっと空港にいるのなら なるべくなら
預けず 空港に有るキャリアカー
にのせて うろうろするか 食事等するほうが
無難だと思います
    • 0

大型コインロッカー 有ります

ただし かぎが 見失いやすいものなので
注意してください

それと 5時間前だと
カウンターには人もいませんので。
(ヒースローのカウンターは 他との共同)
    • 0
この回答へのお礼

コインロッカーがあるんですね!かぎが見失いやすいとは小さいということでしょうか。。とりあえずロッカー探してみます!ありがとうございます!5時間前だとカウンターには誰もいないんですね・・。これも先に知っておけてよかったです。

手荷物預かり所があります。

5.5ポンドとかなり高いので2時間だけではもったいない気もしますが。

確か空港内の案内表示は鞄の絵、またはLeftLuggageだったと思いますが、よく覚えていません。

参考URL:http://www.baa.co.uk/doc/7ed735de0591038a802566c …
    • 0
この回答へのお礼

ほんと、高いんですねぇ~。確かにもったいない気がします。。情報ありがとうございます!

おそらく、チェックインカウンターで頼めばチェックイン前でも預かってくれると思いますよ。

ANAでしたら、チェックインカウンターのすぐ横にカスタマーサービスカウンターもあるので、そのどちらかに聞けば大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ANAではチェックイン前には預かれないと言われたのですが、カスタマーサービスカウンターにも聞いてみたらいいかもですね!できればタダで、もしくは少しでも安く預かってもらえる方法があったらよいのですが・・。色々聞いてみます!ありがとうございます!