【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

友達の話なんですけど、

メルカリでPS5を20万円程で売ってる人がいた。
そこで「購入者してもいいですか?」とコメントしたらしいです。勿論、「購入してもいいですよ」と言われる。その後に「嘘です」とコメントしたらしいです。(友達アホ)
その後、荒らされた方からほぼ全ての商品のコメ欄荒らされたらしいです。しかも、わざと誤って購入。
その後言い合いになったらしいです。
相手側が裁判起こしてやると言ったらしいですけど、 どっちが悪いですかね?

A 回答 (4件)

裁判になるのか怪しいですけど、「荒らす」という時点でメルカリの利用規約には違反してると思うので、アカウント停止になったんじゃないですか?



商品をいくらで売ろうと勝手でしょ。買わなきゃいいだけですし。批判するとか「荒らす」理由にはならないです。
もし本当に20万で買う人がいたら、それは「法外な価格」ではないということになります。需要があるのかどうか、それを確かめる為に出品した出品者に問題はないです。もし無ければ値下げすればいいわけですから。文句言う筋じゃないです。
    • good
    • 0

お互い悪いからお互い罰すれば良いかと。



友人の罪が消える訳ではなく同レベルの人格の争いになります。

友人は訴える権利はあっても叩く権利はありません。
    • good
    • 0

友達の話はしないほうが良いのでは・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やり方分からないみたいでw変わりに に聞けと言われました。暇だから良いと言いましたが
荒らす程のバカだからしゃーない。

お礼日時:2021/02/16 15:11

友人が悪いですね。



裁判では負けるかと。

転売は違法ではないので20万で売ろうが関係ありません。

友人は買う気も無いのにおちょくっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね?
友人は数倍にして荒らされ返されたんですよね。
しかもわざと誤って購入される。

友達と喧嘩して友達に殴られた。君は友達に殴られてムカついたので、友達よりか多く殴った。
勿論、殴った友達も悪いけど、沢山殴った君も悪い

これと同じではないでしょうか?

お礼日時:2021/02/16 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報