アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近出会った相手と何度かデートして、
相手に気に入って貰えてるようで
私も性格や価値観が合うし、一緒にいて凄く楽なので相手のこといいなぁって思っているんですけど、
相手が私よりも学歴が低く(相手高卒、出身校の偏差値も低い)、給料が低いと言われている大手私鉄の駅務として働いているようです。
将来、私は専業主婦希望なのでもしこの相手と結婚し子供や幸せな家庭を持つとしたら裕福な生活は厳しいのでしょうか。共働きが必要でしょうか。

年齢が年齢なので次付き合う相手とは結婚を考えているため、とても慎重に相手選びをしたいと思っております。

A 回答 (3件)

性格や価値観が合う人こそが一緒にいられる相手です。


学歴と給料だけを見てしまうと、結局幸せにはなれないと思います。

専業主婦希望っていう希望は、相手と同じ考えなんでしょうかね?
この時代、共働きが前提の方がいいと思いますが相手がOKと言うなら
それでいいと思います。頑張ってもらえばいい話。
稼ぎが悪くても、投資などで副収入がある人だっていますしね。
相手に聞いてみないとわかりません

裕福な生活っていくらのことを言っているのかな?
慎重に選ぶというならば、生活費の計算もちゃんとしておきましょう。
具体的な金額を出せるようにしておくことが必要です。
それをしないならば、相手の給料を気にしても仕方ないです。
給料が高くても、全部生活費にしてくれる相手とは限らないのですから。

年齢は存じないのでわかりませんが、慎重に選んだ方がいいですが
時間はかけてはいけません。割と早く決める必要があるでしょう。

結婚、子育て、専業主婦という明確な考えがあるならば、
お金のことも具体的に考えていくといいですよ。
それは結婚生活に必須です。
    • good
    • 0

あなたの場合、身近の男性よりハイステータス婚活パーティーでお相手をお探しになられた方が良いでしょう。



質問者様がハイステータス男性と釣り合う女性であれば直ぐにお相手が現れるかと存じます。
    • good
    • 1

あなたにとって何が幸せなのかによると思います。


あとは、時代の流れにもう少し敏感になったほうが良いかも知れません。
これからは旦那さんが大手に勤めているから安心という事はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!