電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月から楽天モバイルunlimitedをiPhone XSで利用してしています。楽天モバイルのweb上の説明文やネットの記事を見ていると、パートナー回線から楽天回線への自動切替はiPhoneは対応していないようですが、どうやら私のiPhoneは自動切替されています。iOSは最新版です。
同現象の方はいますか? なぜ、自動切替が出来ているのでしょうか?

https://tsunaga-ru.net/rakuten-mobile-iphone-95252

https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byod/

A 回答 (3件)

通信会社の「対応していない」は、「不具合あっても保証しません」という意味で、所謂「保険」です。

何もしなくても普通に機能することはありますよ。ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
仰るような解釈が一番ですね。すっきりしました。

お礼日時:2021/02/17 18:10

楽天側のアプリでは確認 見ることはできませんよ



ただ切り替え スマホの端末側の設定で切り替えができる 見ることはできない

スマホアイフォンはアップルが作ってるから、そんな事を楽天に動くんかて聞かんといてなて、事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
接続先はフィールドテストモードで確認しています。

お礼日時:2021/02/17 18:09

自動切り替えに対応していないのは”アプリの表示”の話じゃないですかね



以下の楽天のHPを読んでみてください
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
iOS版アプリはでは、現在の接続先が楽天回線なのか、パートナー回線なのかは確認出来ませんね。

お礼日時:2021/02/17 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!