dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気になる人と電話してて、切るときに「寂しいね〜…」と言ったら返事が遅くて、「えっ?聞いてる?笑」と言ったら、「あ、うん、ごめんごめん」と言って
「なんか俺、言葉を理解するのに時間かかるのかもしれない笑深読みしちゃうんだよね」と言われたんですが、脈ありだと思いますか?
また、結構嫉妬深い可能性ありますか?汗

それから、電話と言っても、ずっと私が話してて相手はずっと聞いています。
それでも、彼は電話したいと言ってくれます。私はお喋りなので、彼が何が楽しくて電話したくなるのかわかりません。
聴くのが楽しいのでしょうか?

A 回答 (5件)

本当に人の話を聞くのが好きなんだと思いますよ!


まぁ、だいたい人って自分の話をしていた方が気持ちいい。
それでも貴女のお話を聞いてくれるってことは、彼は貴女に興味津々なんです。
後、嫉妬深いんじゃなくて慎重な性格なんだと思います。
私も相手の話を深読みしちゃうくせがあって・・・。よくわかります!
この会話で大丈夫かな??楽しいかな??みたいな。

中には、自分の情報を教えたくないから相手に話させるパターンの人もいます。
例えば、、、既婚者とかね?素性を知られたくないやん?
こんな、こわ~い最悪な大人もいるから気を付けてね!!!

貴女も彼に質問してみて、ちゃんと答えてくれたら完全に脈ありだね!!!
    • good
    • 0

男性です。


嫉妬深いかどうかはわかりません。
ただ、自分にあまり自信がないのかなとは思います。
そして好意はあるように感じます。
人の話を聞くのが好きでも わざわざ好意がない人の話は聞きたいとは思いませんし、自分から聞きたいとは言わないと思います。
それに「寂しい」に対しての「深読みしちゃうんだよね」は、通常で考えれば「もしかして自分に好意があるの?」だと思うので、気が無ければわざわざこのような探りをいれたような言葉で勘違いをさせないように もっとお茶を濁すような感じで流すと自分は思います。
そう考えると、あなたへの気持ちがあるように自分は感じるのですが。
文の情報だけだとここまでですね。
    • good
    • 0

嫉妬深い可能性はどっから出てきた??


それはこの文からでは分かりません。
脈があるか、聞いてなかったかのどっちかだと思います。
    • good
    • 1

おはようございます。

好きな人との電話はいいもんだ。気持ちが盛り上がって幸せになれますよね。では一つ一つ解決していきましょう。

まず嫉妬深いかどうかですがそんなのこの情報だけでは判別不可能ですね。むしろこの会話で嫉妬深さがわかればそれは相当すごいことですよ。エスパーです。彼とあなたの関係性がどの程度かがわからないし。相手の性格を知る程度まで深い仲ではないんですか?それによって今告白すべきかどうかが大体わかります。これに関して解決したければ追加で情報ください。

彼は会話の内容から推測すると結構慎重な方なのかな?あなたの話を聞いて、ちゃんと勘違いせずに理解できているかどうか確認しつつあなたの言葉の裏側にある意味を汲み取ろうとしています。なので返事が遅いんです。寂しいね。の裏に隠された意味を考えていたら無言になったわけです。

男は生物学上、言語の処理が不得意。口喧嘩では女性に絶対勝てません。(よっぽど知識があり口が立つ場合は別)なのでお話するのが苦手なのが普通です。なので男は基本的に聞き専だと思ってください。つまらなければ興味ないとか、で?結局何なん?と言ってきます。男が話をするのは問題解決するためです。会議ですよ。会社やクラス会と一緒。オチがない会話は基本嫌いです。結論が出ないと満足しません。にもかかわらずあなたのとりとめのない話を聞いてくれているわけです。

あと、男性じゃないと経験できないことやその反対で女性じゃないと経験できないこともこの世の中にはたくさんあります。あなたはヒゲそったことあります?ないですよね。自分の知らないことを知るのは男女関係なく楽しいもんです。自分も好きな女性がいまして、その女性じゃないと体験できないお話を雑談として聞くことがあるんですが、とても楽しいです。

以上を踏まえて導き出される答えは、彼はあなたに気があるのは間違いないでしょう。あとはどのくらいの関係性でいるのかによって告白の成功率が左右される。そういう感じでしょうかね。
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
のんびりしていたら、他の人に取られてしまうかもしれませんよ。告白のタイミングはあなたの気持ちが高まっている時が良いと思います。
相手は、とりあえず時間をおいて、ケンカした熱をさまそうという気持ちもあるのかもしれません。
良い結果になるといいですね。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!