プロが教えるわが家の防犯対策術!

学歴を気にする彼氏について

私には別大学に通う彼氏がいます。この前2人で東大王を観ていたところ「(わたし)ちゃんはさ、パートナーの学歴とか気にする?」と聞かれました。
私は世間的には難関国公立大学と呼ばれる大学に通っており、彼は偏差値45くらいの大学に通っています。
正直彼と付き合う前はパートナーの学歴は自分以上がいいなと思っていましたが、彼と出会ってからはその価値観はどうでもよくなり、とにかく彼の醸し出す雰囲気と愛情の多さで満たされている自分がいます。
彼は大学で音楽を専攻していることもあり、個人的には偏差値で推し測れない素晴らしいものを学んでいると思うのですが、どうしても彼は学歴を気にしてしまうようです。

彼には、彼自身の存在や自分の学んでいることに自信と誇りを持ってほしいと思っています。
どのように伝えたら1番彼が安心できるのでしょうか?

A 回答 (2件)

学歴なんかで好きになったんじゃない、

そのままのあなたが好きなの、音楽を専攻してるなんてかっこいいじゃん!って伝えればいいんじゃないですかね。
    • 0

貴女を意識して言っていると思う。

彼の価値について貴女のありのままの考えを伝えてみる。それでも学歴の事を気にするなら、彼の人としての価値は低いと思う。
    • 0