ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

趣味にこんなに熱くなっていいのか? 

題名のとおりです。
私はイラストレーターになりたいわけでもないのに、イラストばかり毎日描いています。
いつか自分の妄想を形にして、みんなとこの昂りを共感できるようにしたくて、ずっと描いています。
だけど、私の将来は地方公務員になること。
来年度から大学生になります。
今しかできないことが沢山ある気がします。
 
だけどイラストを描くのが好きで、上達のために毎日描いてます。
こんなに趣味に熱くなってしまってほんとにいいのか? 
前よりは増えたものの、ツイッターにあげてもあまり反応はありません。
それを見るたび、バカみたいにがっくりきます。
ほんとくだらない悩みなのは自覚してます。

けど、じゃあイラストかくのやめよう!とはなれないんです。
たいした結果につながりそうもないものにこんなに時間と熱意をこめていいのか、不安になるのですが…。

だれか、最初は下手でいいねもつかなかったけど、今は違う。という方いたら、私のような思いをしたことがある方がいたら、どう考えたのか、どう切り替えたのかとか、色々教えて下さい…

A 回答 (5件)

やりたいことが何もなくて呆然としているような人の方がずっと多いので贅沢な悩みですね…


公務員試験に落ちない程度で思う存分打ち込んだらいいと思いますよ。
無事公務員になれたら定時で帰って描きまくりましょう!
    • good
    • 0

趣味は所詮独りよがりです。

なので,好きなのなら続ければいいんです。「好きこそものの上手なれ」という諺がありますからね。
    • good
    • 0

特技は伸ばします

    • good
    • 0

とことんやればいいじゃないですか。


私の知り合いも猫の絵ばっか描き続けています。
発表の予定もないらしいので使わせてもらっています。
    • good
    • 0

一枚、イラストの画像貼っていただけませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!