プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月娘が2歳の誕生日を迎えるので、当日にサンリオピューロランドに連れて行ってあげようと思っています。主人は仕事で休みがとれなかったので思い切って2人で行く事にしました。そこでサンリオピューロランドに行った方にいくつか教えて頂きたい事があります。

1)マイハッピーバースデーショーはどんなものでしたか?11時からで間に合う為に行くには朝の多少混んでいる電車(ラッシュ時ではありませんが)に乗らなくてはならないので迷っています。
2)知恵の木ステージで行われるのショーは場所取りしなくても平日なら見れますか?
3)キティちゃんの家とキャラクターボートライドには行くつもりなのですが、他のショーの時間を見るとけっこう重なっていたりしてどれを見せたら良いのか迷っています。見られる数にも限りがあるので2歳の子が喜ぶショーがあればそれを優先させたいと思います。

ピューロランドは規模が小さいという事で気軽に行くつもりだったのですが、2人だけで行く事になって大変そうだしいろいろ気になってしまい質問させて頂きました。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

平日に行った事はないのですが、先週の3連休(11日)に行ってきました。

3連休の初日という事で、今までに行って中では一番の混雑でした。

空いている時なら、休日でもキティちゃんの家とキャラクターボートライド共に待ち時間ゼロって事が何度もありましたが、キティちゃんの家とキャラクターボートライドともに“30分以上の待ち”の状態でした。

多分、平日ならかなり空いていると思います。
キャラクターボートは6人乗りですが、混んでいる時は二人だと他の3~4人のグループと“相席”になってしまいます。
ただ、この時は係員が『おふたりの方~』と声を掛けてくれるので、実際の待ち時間は短くなります。
また、キャラクターボートはパレード(イルミナント)が行われている時間帯は運行されていませんから、注意が必要です。

キティズハウスは昨年模様替えされました。
以前よりはちょっと大人っぽい感じになりましたが、小さな子どもでも充分楽しめますヨ。
運が良ければ、他のキャラクターがキティズハウスに遊びに来ている事があります。
前の方が書かれていますが、出口でキティちゃんと一緒に写真が撮れます。
向こう(ピューロランド)のカメラで1枚、そして、自分のカメラで撮れますから、是非、お子さんがキティちゃんと一緒の写真を撮ってあげてください。
向こう(ピューロランド)のカメラで撮った写真は買う事もできます。
キャラクターボートでもキャラクター達をバックにした写真を撮ってくれるサービスがあり、これも買う事ができます(どちらも1枚1000円)
今まで行った経験からすると、パレード終了直後が比較的空いています。

アトラクションでは『シナモンの不思議な扉』『妖精フローレンス』『someday』の時間は、その日によって違いますから、当日入り口で、その日のプログラムをもらって確認してください。
個人的な感想では『シナモンの不思議な扉』が小さなお子さんでも楽しめると思います。
『妖精フローレンス』『someday』はレビュー仕立てのショウですから、大人も一緒に楽しめます。
ただ、ショウの途中で暗転の場面がありますから、小さな子どもは怖いと思うかもしれませんが、楽しいですヨ。

休日はステージ前は“定位置”ばかりに場所取りをしている人がいますが、平日なら問題ないでしょう。
ただ、2列目3列目となると、場所によってはステージ上が見にくい場所がありますから、注意してください。

館内は適度な空調が効いていますから、屋外との温度差には注意してください。
館内にコインロッカーがありますから、コート等は預けた方が良いと思います。

穴場?入り口近辺に良く、キャラクターが出てきますから、お子さんとキャラクターと一緒に写真を撮れるチャンスがあると思います。
(私はほとんどのキャラクターと一緒に撮る事ができました)

参考URL:http://www.puroland.co.jp/spl/welcome.html
    • 0
この回答へのお礼

空調などの細かいアドバイスまでありがとうございます。「シナモンの不思議な扉」子供に是非見せてあげたいと思います。暗転するシーンについては大丈夫だと思います。まだ暗いところが怖いという概念がないので泣いた事ありませんので。入り口も時々チェックして子供が知ってるキティちゃんとメロディちゃん、私が子供の時好きだったキキ&ララと写真が撮れたらいいなあと思っています。ありがとうございました。

シアター形式のアトラクションは時間が重なっていそうなんですが、実際にはぎりぎりは入れたりします。

1つのアトラクションから出てくると、次のアトラクションの入り口でお姉さんが「まもなく始まります」とか言ってるんですよ、平日なら大体次々に入って見ていけますよ。

恐竜の神様が出てくるやつ(名前忘れちゃったのですが)うちの子供は怖がって大変でした。

お正月に行った時は、アトラクションは見なくても良いかなと思っていたので(2度目だった)着くなり上のレストランに行った所、キャラクター達が各テーブルを回って写真を撮ってくれました。
まだ食事には早い時間だったのでレストランも空いていて、ゆっくり食事&写真が撮れて良かったです。
朝のサービスなのかなぁ?。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そうですかぁ、ギリギリ入れるんですね。ショーの予定を見ると時間が重なっていたりピッタリだったりで全然見れないんじゃないかと思ってました。あとは子供の機嫌&ペースにかかってますね。こちらから逆に回答になってしまいますが、11時15分からキャラクターブランチ(?)というものがやってるみたいです。うちもバースデーショーがなかったらそちらに行ってみたいと思ってました。次の機会に見に行ってみます。参考になりました。ありがとうございました!

マイハッピーバースデーショーは見たことがないのでそれ以外のところを…。

平日、しかも2月ならピューロも閑散期なので、空いていると思います。
私は春~秋のピューロ、平日も土日も行ったことがありますが、平日ならうまくするとショーとショーの時間が5分とかしかなくても、場所取りの必要がないのでよっぽど移動をだらだらしなければ続けてみることができますよ。
ただし最前列で見たいとき(場所にこだわるとき)は、近くで少し様子を見たほうがいいかもしれないですね。でも場所にこだわらなくても、空いているので良く見えますよ。

朝から行けるのなら、多分ショーは全てのショーを見れると思いますので、優先させるとか心配しなくてもいいと思います。
ただ、11時ぐらいからとなると全部回るには大忙しになるかもしれないので、ゆっくり回るなら朝からいたほうがいいと思います。
私のお勧めは歌も踊りも演技も最上級レベルのフェアリーランドシアターです。昔ここでやっていたマロンクリームのショーで、1日7,8回上演があったのですが、主役の女性がクライマックスで本当に泣いていてとても感動した記憶があります。
2歳の子供にはこのよさは全部はわからないと思いますけど、子供が見ても楽しめるショーです。
今は違うショーですが、これも良かったですよ。
    • 0
この回答へのお礼

朝から行くのはラッシュ時に重なってしまうため無理そうです。全部見るのも子供がきっと飽きてしまうのでこれまた無理そうですが、今回見れなかったショーは次の楽しみという事でゆっくり過ごしたいと思います。今回はフェアリーランドシアターは見られるようにスケジュールを立てようと思います。ありがとうございました。

2年位前に1度行ったきりで うろ覚えの回答になりますが・・

1)司会のお姉さんとキャラクター達のお話と歌みたいな・・ミニショーみたいな 時間的にそう長いモノでは無いと記憶しています

2)私が行ったのは2年前の5月GWの最中(3日かな?)でしたが、非常に空いていました 驚く程・・
なので、場所取りなどは必要無いかと思います
(ただ季節柄もしかして寒くない室内施設のピューロランドは今が混雑期とか考えられなくは無いですね・・)

3)ボートライドは乗ったか乗らないか覚えていないのですが、キティちゃんの家は ディズニーランドのミッキーの家のミッキーの部屋に着くまでみたいな感じで、キティちゃんのお部屋の装飾を見て歩く物です
 何も見ず歩けば1分程ですぐに出口に着いてしまう短いコースですよ^^
出口でキティちゃんと写真が撮れます

家も娘の2才の誕生記念にいったんです^^
本当にこじんまりした施設で、おおげさに言うと大型スーパーの子供コーナーみたいな感じです
なので半日も持たないかな・・という感じですが
キティちゃん好きの子なら 着ぐるみと沢山触れ合えるし楽しいと思います(しつこく遊んでくれます^^)

あっけないイベントですが、お誕生日ならやっぱり『バースデーショ』が1番のメインと思いますので
是非 体験してきて下さい^^
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、誕生日ですから頑張ってバースデーショーに間に合うように行ってみます。9時台の山手線が少し心配ですが・・・。こじんまりとしている事については今回は逆に移動距離が少なくて済むので良い事かなと思っています。スーパーの子供コーナーよりは大きい事を期待します(笑)ありがとうございました。

こんばんは

1度行っただけなので、詳しくはないのですが
その際利用したサイトです。http://www.otopiyu.com/index.html

私達が行ったのは日曜日だったのですが
2については、TDLの場所取りの事を考えればとても楽だと思います。
その日も場所を少しずつ移動したりしながら、充分見れました。

キティちゃの家では、最後に確かキティちゃんと写真が撮れますのでカメラ・デジカメなど用意されるといいと思います。
キャラクターボートライドは、大人の私にとっても可愛くて楽しめましたよ。
利用したアトラクション全てが、待ち時間が少なかったのですぐ見終ってしまいました。

行ったのが1年以上前なので、多少変更点があるかもしれません。
サイトが参考になると思います。

参考URL:http://www.otopiyu.com/index.html
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いたサイト、とても面白かったです。子供の楽しみと割り切って行くつもりだったのですが、大人も楽しめるショーばかりなのですね。とても参考になった上に行くのが楽しみになりました。ありがとうございました。