プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この絵を見て何を思いますか?
感想、考察、アドバイス、指摘、批評、気になったことなど、

なんとなくでもざっくりでも構いません。
返答お待ちしております(*^^*)

「この絵を見て何を思いますか? 感想、考察」の質問画像

質問者からの補足コメント

A 回答 (4件)

結界はこれ以上来てほしくない象徴として表れ、蝶はお金的な意味を表す。

何か進路がお金で行き詰まらなかったか。少し微笑んだ子はあなた。片目がないのは現実を見ているけど半分意識してつぶっている。地蔵は多重人格の分身。自分でも気づいてるか。根が張りすぎてるのは、自分が「大丈夫、壊れてない」と壊れてるときに思う表現。

血だらけの絵を描くほうがスッキリすると思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう風に捉えたんですね、

連作なのでテーマ的に
地だらけの絵を描く気はないですね、、


ありがとう御座います。

お礼日時:2021/02/20 16:29

(気になったこと)


・木にしめ縄を付けている?
・白い蝶?
・お地蔵さん?
何を表しているのか?分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一つの連作として描いたので、
ここだけ見てもわからない部分があるだろうなーと思います。
ぱっとみじゃわからないかもです。

ただ地蔵に関してはいらないかなって自分で思います。

ありがとう御座います、参考にしますね。

お礼日時:2021/02/20 14:23

上手ではあると思います。


しかし、印象に残らないというか。
幻想的で考えさせる絵にしたいのだろう?かな?
って思いますが、そのわりに、奥深さが伝わらない。
絵に深さがないというか。
よく見ると… あれ?
って感じが受けられないですよね。
絵自体は上手なので、なにか違う描き方でもっとよくなると思います。
もっと、沢山かけばいい絵がかけそうな感じはありますよ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました、参考にしますね
違う描き方というのは他にどんなものがあるか教えていただけたらたすかります。

お礼日時:2021/02/20 16:26

ポケットに手を入れて、こっちを見ている不気味な森の中で



立っている少女です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見たまんまの感想ですね、
ただ花束を後ろで掴んでるように描きたかったので、違うようにみえているのであれば
本来の意図と違うので技術的ミスですね、
これからの課題です。

お礼日時:2021/02/20 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!