アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgooのアイコン

アイコンを変えてみようと思っているのですが、横に伸びた写真になってしまいます。
普通に現物の大きさのまま貼るのはどうすれば出来ますか?
よろしくお願いします。

※前に一度同じ質問をしたのですが、そこでの回答(正方形にトリミングすれば良い)を試した結果、出来なかったのでそれ以外の回答お願いします!

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

わかりにくいとは思いますがこんなことになります…
    わざわざ動画もありがとうございます…!

「教えてgooのアイコン アイコンを変えて」の補足画像1

A 回答 (5件)

正方形にトリミングしても同じ結果だったということですか?

• 1
この回答へのお礼

へこむわー

そうなんです!
全く変わりませんでした…(´;ω;`)

たぶんですが、あなたの機種が古くて、教えて!gooには対応していないのだと思います。

機種のアップデートが最新でも思ったふうにならないなら、教えて!gooでは諦めましょう。

昔使ってた、iPhone4Sと簡単スマホがあなたのような不具合というか、時代についていっていなくて、いまのアンドロイドに変えては約1年経ちますが快適でしょうがないんです。
    • 1
この回答へのお礼

私のはAndroidのOPPOax7という機種なのですが、2018年の12月に発売されているものなので、古くは無いと思われます!
しかも買ったのが2019年の12月頃ですので…。

んー…
頑張って編集アプリなど使って、写真自体を縦長にしたりとかしてみようと思います!(そこまでしてすることなんかなぁとは自分でも思いますが(^^;;笑)

JPG/GIF/PNG

変換して、全部の形式で試してみる

それでもダメなら
横に縮めて加工して貼ってみる

変換加工は(ビットマップ)画層処理用の
アプリケーションソフトウェアをご使用ください
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
早速やってみようと思います!
できなかった場合補足など書きに来ますね( ˊᵕˋ ;)

試したところ、横に伸びた写真になりませんでした。
再現できないため、回答できません。

教えて!goo へお問い合わせください。
https://goo.e-srvc.com/app/ask/p/912/rnt_subject …
    • 1

No.2です、自分の機種もOPPO 5なので、ならないのは変です。

昔の機種で、画像が歪んだ時は、元の画像を切り取りか拡大をして画像のサイズを変えていました。

また、食べ物の画像はインターネット上で歪んでいるものを良く見かけますので、ピントや鮮明でないのかも知れません。

このスマホでは、ラウンドワンで撮ったフォトを編集するとき、自分以外のかたにサングラスの装飾を付けるのですが、つけられる時とつかない時があります、毎回同じ場所なのに、撮影した時の微妙な遠近感とかあるみたいで、写真ではなくダウンロードした挿絵などどうでしょうか。

自分のアイコンは、OPPOでダウンロードした、無料の挿絵サイトからひろった柴犬で、至って正常に添付されています。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!!
挿絵試してみます!
ならなかったらそれを使用しますが、なってしまったらもう止めます(笑)
本当にありがとうございます(*ˊᗜˋ)