電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前、これまでシリーズを全く見てなくてたまたま、シーズン11の最終話スペシャルを見たら、政府・警視庁上層部(?)との駆け引きみたいなのがあって面白いなぁと感じて興味がわきました。
ですが、やっぱりシリーズ物は最初から見ないと設定とかがわからないんだろうけど11シーズン分とその前に土曜ワイド枠での単発まで全部見るのはかなり大変だとずっと先送りしていました。

 シーズンの中には普通の事件を捜査・解決するだけのエピソード回も当然あると思います。
主要登場人物の設定・加入・退場や、政府・警察上層部(?)絡みに関わってくる以外の
普通の事件回を省いて見ればシーズン19にまでなってる今の放送回にかなり早く追いつく
のではないか?・・・と考えました。

そこで詳しい方にお聞きしたいのですが、
 土曜ワイド枠からシーズン19までで、省略可能回(主要登場人物の設定・加入・退場や、政府・警察上層部(?)絡みに関わっていない飛ばしてもいいかなという回)を教えて下さい。
省略側の回数が多ければ逆にこの回を見ればいいでもOKです。

あと、もう一つ
 劇場版の公開に合わせて裏相棒っていうミニシリーズもありますが、あれは時系列的に各劇場版の前か後かどちらになるでしょうか?
実際見るにあたってこちらを先に見た方がいいとかでもOKです。

熱心な相棒ファンからするとこの様な見方は邪道だというのは重々承知してますが、19シーズン+α分を見る時間がどうしても捻出出来ないのでやむを得ずこの様な手段を思いつきました次第です。

どうか、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 出来れば、シーズン○の○話と○話は省略しても良い
    みたいな感じで教えて貰えると助かります。

      補足日時:2021/02/22 12:29

A 回答 (2件)

私は好きで見てますが


面白いのはミッチーまでかな。
それ以後は監督も違って
なんか違いますね。
まぁ今も見てますが。ww
お勧めはミッチーまでです。
(あくまで私見です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます
ミッチーまでといってもシーズン10までありますね
かなりの本数です

シーズン10以降も仲間さんとか石坂さんが出て警察上層部絡みの
話があるみたいですが、それはあまり面白くはないんでしょうか?

お礼日時:2021/02/22 00:23

ソラン


はい。私的には面白くなかったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!