dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

実はとある番組に企画を投稿しようと思うのですが、上手く採用される確立を高めるコツがあれば、教えて下さい!

質問者からの補足コメント

• その番組は、企画を募集しています。
    説明不足で、申し訳ありませんでした。

A 回答 (3件)

安上がり、手間暇がかからない、それでいて効果的に結果が出そう(面白い映像が撮れそう)。

…これに尽きます。

誤字脱字は大丈夫です。面白さに全然関係無いんで。
逆に、誤字脱字が無ければ評価上がると思ってるようなタイプの人は、テレビ制作始めクリエイティブな仕事や活動に全く向かないです。
    • 0

企画を募集してるなら読んではもらえますね。

だらだらと説明せずに、最初に骨子やキーポイントを説明すると良いでしょう。あと「確立」などの誤字脱字がないか確認しておくと確率が上がるでしょう。
    • 0

採用どころか、募集してないなら投稿してもまず読んでもらえないだろうね。

テレビ番組側からすると素人からの投稿は関わるとやっかいです。あとから素人側から「それ俺の投稿した企画です。使用料払ってください」などとトラブルになるのが嫌だからです。なのでテレビ局としては素人から一方的に投稿された郵便物やメール等は開けずに返送することになってるはずです。
    • 0