「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

競馬やめたいけどやめたら趣味がなくなるのが嫌です。

競馬って常に携帯で予想とかできるから時間潰すのにもってこいなんですよね。

なかなかPATを解約できずにいます。

A 回答 (2件)

辞めたいのはお金の問題ですか?

なら券を買うのをやめればいいだけではないですか?
金が無いのは予想が当たらないからでしょう?

予想するのは別に続けたら良い、賭けないんじゃ意味ないだろっていうのなら、もうそれは競馬が楽しいんじゃなくて賭け事が辞めれないだけですから、問題は別にありそうに感じます

携帯での予測ってしたこと無いからわからないけど、馬体を見れたりとかするんですかね、でないと好不調はわからないだろうし

何にせよ趣味には時間もお金もかかるものです
いっそのこと趣味にするのならもっと深く潜って行った方が楽しいんじゃないか、って気もします
勿論経済的な部分を抜きには楽しめないので、上限を決めて遊ばないと、どんな趣味であっても、待っているのは破産や破滅ですから、そこはコントロールしないとならないですけどね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

自分の中では色々調教みたりパドックみたり、勉強してますがいざレース終わると一番人気が勝って2.3着に人気薄きたりして、負けたりしてます。

競馬をやめず馬券買いをやめればいいんでは。

買っても単勝一枚だけとか。
    • 0
この回答へのお礼

それだとつまらないですね。