10秒目をつむったら…

私の知人男性55才の話です。
彼は、10代アイドルオタクで25歳以上は女じゃないという考えだと噂で聞きました
そういう趣味嗜好はその方の勝手ですし、
何とも思わないのですが、
私がsnsで自分の顔をアイコンにすると
わざわざ「キモい」とコメントしてきたり、
私の雑貨の写真を乗せると「ダッセー」とコメントしてきたり、
ある日大勢が集まる場所で、その男性も居て
皆さんが握手を交わして挨拶していたので
私も男性に手を差しのべると
彼は「いいよ」と言い、私だけがそっぽを向かれて去っていかれたり、
一体私があんたに何をした?!という態度を取ってくるんです。
頭にきて彼のメルアドをスマホから消しました。
そしたら、彼の親友から「スマホで●●(私の名前)からメール拒否されてるんどけど嫌われてるのかな」と気にしていた、と言うんです。
はぁーー???と思いました。
私にこれだけ失礼な態度を取っておいて、
嫌われる事も解らないなんて、
なぜこうも鈍感な男なのでしょうか?
世の中色々な人がいますから、気にしないのが一番ですが、
この男にはめっぽう腹が立ちました。
、、、愚痴になってしまいすみません。
メールはこのまま着拒にしておくべきでしょうか?
こういう失礼な男性とメールしたいとは思えないのですが。
他の女性の皆さんでしたら、どうしますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみにバツイチで二十歳以上の娘さんがいるそうです

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/23 05:32

A 回答 (10件)

再回答です、そのままで、相手の事は気にしない、貴方にとって付き合いに不利益だから、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありごとうございます。
もはや、その人の事は相手にしていません。
低い人間なのだと思い居ないものとしてます。

お礼日時:2021/02/25 07:42

そんな変わった人、


自分の器の広さを試されてるような
縁なのかもしれないと思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人も自分自身のコトを、そんなに頭よくないし、、、と落ち込んで言うような人なので、頭も私よりも悪いかも知れません。

お礼日時:2021/02/23 05:17

無理してやり取りする必要はないと思いますし、そういう人なんだと思うしかないと思いますので、納得いかないなら彼に何故そういう言動をするのか聞いてみればいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この男性は何を人から言われても右から左に流れていく人です。
とんちんかんな答えしか返ってこないと思うので聞いても無駄だと思います、、、

お礼日時:2021/02/23 05:19

着拒でいいですよ、関わる必要がないでしょう。

ストレスが増えるだけ、百害あって一利なし。迷う必要がありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

着拒にしたままでいいですよね。
でも本人は私に着拒にされたことを気にして私の知人に聞きまくってるらしいです

お礼日時:2021/02/23 05:20

なぜこうも、は、人との関わりかたがわからない、世間知らずなだけかと。



社会生活でも身近でも、同じ愛好家仲間以外で親しい人はいないと想像します。

定年間近の55歳のおじさんがアイドルを追っかけているのは、稀なケースかも知れません。

またあなたも、他人の話に惑わされやすいのではないのですか?

その男性が嫌いなら、あなたのことを何と言っていようが関係ないはずなので、何か耳にしても、ふーん、で終わると思うのですが、むしろ気にしてムキになってはいませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムキになっているというより、呆れます。
この男性はバツイチで二十歳以上の娘さんがいるのに、
十代のアイドルオタクです。
気持ち悪すぎます。
関わらないようにします

お礼日時:2021/02/23 05:23

関わっちゃいけない人ではないかと思います…着拒継続。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。着拒のままでいます。
回答ありがとうございます

お礼日時:2021/02/23 05:24

一生関わりたくない人間。


そんな男性のために、あなたが悩む必要はない。
あなたの事が気になるから、
そういう行動をとるんでしょう。
離れて 相手にしないように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

離れようとしても身近な人なのでいままでさんざん、悪口を言われてきました。
年齢が年齢だから可愛い格好なんてするなよ、とか余計なお世話だと思うようなことを話しかけられたこともあります。

お礼日時:2021/02/23 05:26

そのひとは独身でしょ?


極度の寂しがり屋の「かまってちゃん」です。しかも幼稚(苦笑)。
駅でわざわざひとにぶつかりながら歩く兄ちゃんと一緒です。
何か反応があると面白がって?突っかかって来ます。関わる必要がない関係なら完全無視です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念ながら身近な人なので関わらないわけにはいきませんが、
無視しかないですかね。
この男は私に、年齢が年齢だから、、、とかいつも余計なお世話のようなコトを話しかけてきます。
気持ち悪すぎます

お礼日時:2021/02/23 05:28

着拒は初歩で当たり前の防衛手段。

絶対目も合わせず姿を見たら去り、話しかけられたら嫌な顔をし、はぁ?と、はぁ、しか言いませんよ。55年お前は何を学んだんだ!と思うからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は自分で俺は頭もそんなによくないし、、、とかウジウジしたことをよく、口にしてます。
だったら危機感持てよ!と。
何も学ぶ気もなさそうです。
メールは着拒のままにします。

お礼日時:2021/02/23 05:31

この話聞いててもムカつきますね。


何この男わざわざ「ダッセー」のメールおまえのあたまが「ダッセー」って感じですね、「55歳で25歳以上の女は女では無い」って童貞の言う事ですよ。
女は30過ぎ〜が良いんだよ。
相手にしない方が良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ロリコンに関してはその人の自由だと思いますが、人がsnsで書いている文章にダッセーなどとよく言えるなと。
お前がダサいんだろ!と言いたくもなります。

お礼日時:2021/02/23 05:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!