電子書籍の厳選無料作品が豊富!

さすが絶壊滅級…

クリアだけならともかく安定させようとすると編成難易度も上げざるを得ないですね。

どこかの誰かの参考になるために皆さんの攻略パを晒してください!

質問者からの補足コメント

• 私の場合…
    進化前阿良々木(ミカサのマフラー)
    クリス(闇チョコ)
    学園オロチ(エアリス武器)
    超転ヴリトラ(グレモリー)
    極醒カーリー(ネレ武器)
    超転ロキ(セリカ武器)

阿良々木はリダチェン耐性。
    クリス、オロチ、カーリーは遅延耐性。
    ロキにお邪魔目覚め耐性。

• 1F…オロチで遅延。ロキで火力上書き。ラストtで闇列とコンボ。

2F…グレモリー使用。闇列と他1色を消して撃破。

3F…ラストtでミカサ武器。ダメ無効で耐え再びカウントダウン。2度目のラストtまでに盤面整えて無効貫通。ダメ無効スキルはラファエルの直アシストなどでも可。

4F…ネレ武器使用。闇列含むコンボ。

5F…1t目耐久。2t目にオロチ使用。最終tにコンボ吸収とルレが終わるので闇列とコンボで撃破。

6F…セリカで指上書き。闇1列とコンボ。なければ阿良々木使用。

7F…ボス前半。
    クリス変身。無効貫通とコンボ。
    闇なけれは耐久。

7F…ボス後半。
    クリスで闇増やして無効貫通で撃破。

• ポイントは、インドラ戦をダメ無効で耐えることでカウントダウン2周分のスキル溜めをしています。
    クリスは変身時に2tのダメ無効があるため転生ルシャナの超根性発動時の高ダメージをなかったことに出来ます。

ザックリですがほぼロジック化しているので立ち回りを覚えてしまえばソロ周回もかなり安定してます♬

A 回答 (3件)

いやー最近はナチュラルにフェードアウトしてしまいまして…そんな感じでパズドラにもあまり力を入れられておりませんで…情報なしで一からやってるために時間もかかりまして…といったところ。

まぁ言い訳なんですが。

さて、色々苦戦してる中でマーベルガチャからマグニートーが出てきました。性能見てみると「これルシャナめちゃ刺さりやん…」と思ったり。ということで、

L 炭治郎(リダチェン耐性、アシストスーパー1武器)
S ねずこ(遅延6、アシストファガン武器)
進化後マグニートー(神キラーと攻撃強化+2個ずつ、アシスト火コットン武器、超覚醒お邪魔)
超転生シヴァ(遅延2とお邪魔目覚め耐性、アシスト武田信玄武器、超覚醒スキブ+)
ダークガンホーラクシュミ(遅延6、アシスト鳴上武器、超覚醒スキブ+)
F 炭治郎(遅延6、アシスト炭治郎武器)

HP+バッジ

これでまぁまぁ安定しております。ただ若干運が絡むのと、立ち回りが難しいんですよねぇ…。
マグニートーの潜在は適当ですね。遅延でもいいかと。フレンドのアシストはリクウ武器でもいいですが、炭治郎武器だと指がつくので安定します。
スキブは19。開幕の遅延の関係で多いに越したことはありません。ファガン武器はスキブが確保できれば。

1F
まずフレンドの炭治郎→ねずこ。ここで回復と火4と水があるかが鍵(既に運)。なければシヴァの激減を使いつつ耐えます。右の木は抜いても可。ただ、ここでできるだけスキルを溜めて自分の炭治郎を変身させたいので、デバフは上書きしない方がいいですね。感覚としては魔廊でのスキル溜めに似ています。ここの立ち回りが重要です。

2F
ねずこで覚醒無効を回復後、適当に倒します。アシストのコットン武器が溜まっているなら使っていいです。コットン武器で色を作りつつ激減を張れるので、根性発動後の発狂を耐えつつ次の先制も軽減無しで食らえます。

3F
適当に倒します。ただ、この辺りからフレンドの炭治郎はなるべく使わないようにしておくと後で楽です。

4F
鳴上武器を使って追い討ちを組みつつ倒します。

5F
マグニートーを使用して諸々上書きします。これがめちゃくちゃ強い。
突破する際はルーレットで回復を作りつつ、さらにそれを残しながら(なるべく5個)突破します。リーダースキルの加算もあるので苦ではないはず。

6F
ワンパン推奨です。リダチェンは食らいません。回復を5Fで温存できていたなら難しくない。ただ回復がなければ、火4の1コンボ(リーダースキルで7コンボ)+1~2コンボが許容範囲かどうか。炭治郎のスキルを使うとアウトだと思われます。
指はラクシュミで返すといいでしょう。

7F
無効貫通を組みつつ倒します。フレンドの炭治郎を温存しておくと、ここでスキル遅延を食らっても使用することができます。
シヴァやねずこなどの補助スキルも使いながら倒しましょう。油断していると軽減を張っても回復しきれないことがあるので、迷ったら炭次郎を使います。

ボス2戦では、回復を立て続けに消されると無理なんですよねぇ…。辛かった。ただルーレットはむしろ色を作ってラクシュミでロックをかけてしまえば有利盤面になります。ここらへんを持っている方はお試しあれ。
    • 2
この回答へのお礼

解答ありがとうございます♬
パズドラでは毎度新規の降臨中にコラボがあると誰かしらが刺さりますよねw
私も試したいんですがいかんせんガチャのヒキが…w

初見は裏魔門用に組んだままのマルチリュウメイでした。

インドラの発狂で死亡。
再挑戦で無効貫通スキル溜めてクリア。
2人マルチリュウメイだとリダチェンポロネでも壊滅級ならそこまで辛くはなかったですね。絶壊滅級は運が絡むだろうけどたぶんなんとかなります(ファガン、ダイヤ、八九寺、ジンオウガのどれかか、たぶん無いけどレイギエナ、ねね、ポロネだったけど覚えてない)。
立ち回りで気を付けるのは絶壊滅級はインドラまでに無効貫通スキルを溜める、くらいだったかな?壊滅級はインドラ発狂も耐えるので雑にやっても勝てると思います。

とりあえず、2人マルチリュウメイは反則級に強い、ということで勧めときます。
    • 2
この回答へのお礼

式神イベントが早めに来たおかげでリュウメイ株爆上がりですよねw
ちなみに私のBOXに式神の上位3人が誰もいないことはナイショです…

絶対参考になりませんが(断言)、絶対安定する編成です。

LFリュウメイ(吸収無効と追撃)
Sダンジョン限の愚地独歩、エモ&タツノコ、マミヤ(各々ヘラアバタマ装備)、夏祭りプレーナ(蛇骨姫)

見ての通り闇無効パです。ただし道中は自力突破し、ボスのみ割合で50%(可能であれば80%)まで削って自力で倒します。

〈代用〉
リュウメイ→好きなリーダー(現時点でオススメは進化後サノス)
プレーナ→10連ガチャドラなど
エモ、マミヤ→各属性の耐性持ち
アバタマ→各属性の耐性持ち武器、(可能であれば)割合スキル持ち
愚地独歩→各種マキナ、キリ、クリスマスグリーダなど

〈必須スキル〉
・属性変化
・シヴァ撃破用の陣(遅延耐性6必須)
・無効貫通
・覚醒無効回復(5ターン)
(・ダメージ吸収無効。ただし調整が容易なため、無くても可)

潜在覚醒は、属性変化役とシヴァ突破用の陣持ちには遅延耐性必須、他は属性耐性や遅延耐性など自由だが、基本的に遅延耐性の方が楽。

〈立ち回り〉
小鬼→特になし(封印と遅延のみ注意)
サラスヴァティ→覚醒無効回復
ドゥルガー→発狂(10ターン経過)まで削らない(覚醒無効回避)
インドラ→先制12万注意
シヴァ→発狂まで待機。毒はルーレットで消去。発狂後は毎ターン花火なので、ドゥルガーの99ターンロック目覚めを逆手に取るか、陣を持って行くこと。
進化前ルシャナ→特になし。
転生ルシャナ→先制遅延10ターンに注意。多めにスキル溜めしておくこと。毒はルーレットで消去。

以上です。
    • 2
この回答へのお礼

こうして見ると無効パの代用も増えましたよねえ。。。
応用出来ることもありますから参考にならないなんてことはないですよ(^^)