プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校で女子テニス部に所属しています。以前、練習試合があり、彼氏に「頑張るね!」とLINEをしたら部活の休憩時間に応援するよと言ってもらえました。

しかし、彼(と彼の部活の友人)が見に来た試合で地区大会の上位のペアに当たり、思うようなプレーが出来ずにゲームを連取されてしまいました。

1セットも取れずに大差を付けられる中で彼の友人が彼に言った「お前の彼女ボロ負けじゃん」という言葉が聞こえ頭が真っ白になり、その後は手も足も出ずまともにポイントも取れずにストレート負けをしてしまいました。試合が終わった時には彼の休憩時間も終わっていて彼の姿はなく、話す事も出来ませんでした。

ストレート負けをしている姿を彼氏に見られてしまい、とてもばつが悪いです。負ける事自体は恥ずかしい事じゃないという事は自分でもわかっているのですが彼氏に初めて応援してもらえた試合で負けてしまった事と彼が友人と一緒にいる前で負けてそんな事を言われてしまった事がとても悔しいです。その後彼氏に会っても「応援してくれてありがとう」という言葉が素直に言えなくてモヤモヤします。

練習試合から時間がたってしまっているのですが、彼氏に素直にお礼を言っても変に思われないでしょうか?良い所を見てせられずストレート負けした姿を見られても彼氏は応援してくれるか気になります。

男性の方は、彼女が自分の応援している前で私のような完敗とか大きな失敗をしてしまったらどう思いますか?また声をかけるならどんな言葉をかけようと思いますか?

A 回答 (2件)

試合は残念でしたね。

でも勝敗よりも自分が精一杯やったかどうかが大事なんです。素直にありがとう、と伝えるべきだと思います。
さて
ちょっと失礼な言い方になりますが、この試合の結果は彼と「この先」を考えるうえでは好機だと思います。主さんの「ありがとう」に対して、どういう態度で接してくるかで、彼の人間性やフトコロの広さがわかります。
嬉しい時は一緒に笑い、つらい時には一緒に苦しみ、泣きたいときはそばで見守ってくれる。
周りから笑われても、自分をかばい、支えてくれる。
そういう人間なのか、分かると思います。
試合も恋も、次?頑張れば良いのです。クヨクヨしていても仕方ないです。
まずは、お礼です。これはマナーです。
    • 2
この回答へのお礼

素直にお礼を伝える事ができました。
以前の事を気にしていない素振りで優しく接してくれました
ご回答ありがとうございました。

今からでも良いからお礼を言いましょう。

「次は頑張るからまた応援してね」でOKです。

地区大会上位のペアはあなた方ペアよりずっと強かったんだから、負けるのは当然でしょう。彼の友人の言葉で頭が真っ白というのは単なる言い訳です。勝ちたければ強くなるよう練習するだけです。
    • 1
この回答へのお礼

素直にお礼を伝える事が出来ました
ご回答ありがとうございます!