アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏頃に彼氏と同棲予定ですが同棲前に一度同棲が近くなったらお金についての話し合いを彼氏とします。
しかし不安だらけです。
今週末に彼氏と会うんでその時にでも少しでも話し合いたいです。
早すぎますか?また話し合いは紙とペンを用意し紙に書きながら話し合いするべきですか?

A 回答 (3件)

家賃、公共料金、食費、冷静に事細かく紙に書いて話し合いましょう。

    • good
    • 1

そもそも貴女が家事がマトモに出来るか、彼を支える事が出来るかも分からないのに金を搾取する相談は論外です。



彼が共働きを希望したり彼が家事が得意で貴女が養っても問題ありません。
    • good
    • 3

そーゆーのに早い遅いはありませんよ。


お金の価値観ってとても大事なので、それらが合わないが故に別れることだってあります。でもね…それを今話しなくては不安募らせても良い状態にはなりません。

話したいこと、聞きたいことがたくさんあるなら、紙に書いたり、携帯にメモしたりして話したら?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!