アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お仕事の関係で夜中の2時にお風呂入り始めて、3時くらいから寝始めたとして次の日のお肌に影響でますかね?
次の日の予定自体は遅い時間なので、お昼くらいに起きようと思っています。

ホワイトデーの前日に遅くまでバイトを入れてしまって…

A 回答 (2件)

一般的には、毎日、同じ時刻に就寝して、同じ時刻に起床しているのなら、問題はありません。

まぁ、可能なら睡眠時間を8時間ほど確保したいところですが……。

疲労回復や肌などの回復などを司るホルモンは、寝入ると分泌量を増加します。これは、何時に就寝しても同じです。ただ、毎日、同じ時刻に就寝していますと、増加量が多くなるそうです。

細かい事を言えば、運動、食事、入浴などは、寝る2時間前に全て終えておくのが望ましいそうですよ。でもまぁ、無理してストレスを受けても仕方がありませんので、そのへんは臨機応変でね。
    • 0

人によってだと思います。

今までの生活の中で夜まで起きていて肌荒れをしてしまった経験があるのであれば肌荒れを起こしやすいと思います。
    • 0