海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

高校1年生です。今度の4月から高校2年生になるのですが、ニンテンドースイッチが欲しいです。自分は大学進学を希望しているので、来年は大学受験生になります。今買った場合、高校3年生になってから悪影響があったりすると思いますか?もし、悪影響があるなら、再来年の大学受験が終わった後に買った方がいいですか?本当は、去年の高校受験で志望校に合格したら買ってもらえるという約束を親としていて、志望校に合格したのですが、コロナの影響で、スイッチが品薄状態になってしまったりして、結局ここまで延びてしまいました。それからは、別にどうでもいい感じになってしまっていたのですが、最近、またスイッチが欲しくなってしまいました。スイッチが欲しいということを親に言うのが何となく恥ずかしくてまだ言えてません。どうやって言ったらいいと思いますか?自分の誕生日が来月の3月上旬にあるので、誕生日プレゼントとして買ってもらうっていうのを思いついたのですが、他にいい案はありませんか?今この時期を逃したら、次にいつ買えるか分からないので、できれば今買いたいです。文章長くてすいません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

志望校に合格するための約束だったんですから恥ずかしいことは全然ありません

やっと普通に買えるようになったから誕生日プレゼントも兼ねてそろそろ買って欲しいと、そのままお願いすればいいと思いますよ

来年まで先延ばしにすると、間違いなく大学受験が終わるまでと更に先延ばしになると思うので、買ってもらえるのであれば今のうちがいいと思います

ただ、ゲームを始めると大学受験に全く影響がないとも言えないので、来年は受験が終わるまで使えないようにするか、勉強が終わってから遊ぶなど時間の管理を徹底しておいた方がいいです

大学受験に失敗してしまっては元も子もありません

まだ来年の話ですが、スプラトゥーン3が発売されることが先日明らかになり、すでにものすごく盛り上がっているので、スプラトゥーン2を買って今のうちに遊んでおけば3は他のクラスメイトとも一緒に始められると思います

楽しいので絶対遊んでもらいたい作品です

後はピクミン3ですね

モンハンも一人で始めると少し難しいですが、友達に教えてもらいながらみんなでプレイすると楽しいと思います

なお、SwitchでオンラインプレイをするにはNintendo Switch Onlineと言う月額料金制のオンラインサービスに加入する必要があるので、覚えておいて下さい

加入しないまま一人でオフラインで遊ぶ事も一応できますが、フレンドとオンラインで遊ぶには加入が必須です

12ヶ月プランに加入すれば1ヶ月200円で済むので結局これが一番コスパが高いですが、3ヶ月プランから始めてみるのもいいかもしれませんね
    • 0

買うと受験に影響あるか

→ないです。受験勉強に本腰を入れるのは3年生からなので、大丈夫でしょう。

買う方法
→友達から、一緒にスプラトゥーンしたいと言われたという体にしてはどうでしょうか?
    • 0