限定しりとり

高校生でイヤリングやピアスを「耳」に付けるのはヤンキーに見えますか?
流石に鼻や舌は付けないですけど耳だけなら単純にファッションとして、オシャレなんじゃないでしょうか。髪型は普通に黒髪でマッシュやセンターパートが多めです。この髪型ならヤンキーだと思われないですかよね?
しかも僕耳に穴空いてるとなんか言われそうなんでノンホールを付けてます。
傍から見てただのオシャレな人で済めば良いですがヤンキーだと思われるのは嫌です。

質問者からの補足コメント

  • 僕は鼻ピアスや舌ピが苦手です。あれは僕から見てただのチャラくてヤンキー気質な人に見えるからです。
    ですが耳は僕から見てオシャレでかっこよかったり、可愛かったりします。僕から見たら好印象なのですが他の人から見たらどうなのかと思って質問しました。

      補足日時:2021/02/26 17:55
  • 制服姿でイヤリングを付けたり、学校でつけてる訳じゃないですよ!私服で出かけたりする時だけです!先に載せれば良かったのですがイメージ画像を補足で載せれるので乗っけます!
    画像はまきとんさんから引用

    「高校生でイヤリングやピアスを「耳」に付け」の補足画像2
      補足日時:2021/02/26 19:07
  • 否定派の方のイメージはこんな感じでしょうか?ネットで拾ってきた画像ですがご了承ください。
    確かにこんなイメージを持っていたらこれは僕から見ても、不良、ヤンキー、頭悪そうに見えます。でも全然違うんですよ、、、(ガチアピール)

    「高校生でイヤリングやピアスを「耳」に付け」の補足画像3
      補足日時:2021/02/26 19:13

A 回答 (4件)

参考までに。


俺に言わせるなら、高校生がピアスをするのは「俺は中身ない人間だ」といっているのと同じ。
「ファッションだ」といいたいのだろうが、観光地のお土産と同じで、中味のなさを包装でごまかそうとしているごまかそう
「ヤンキー」というより「チャラい男」にしか見えないよ。
それをここで聞くようでは「ダサい」といいたくなるよ。
    • good
    • 0

昔も今も同じで、高校生が耳だけでなく鼻や唇にピアスを付けて


いると、ヤンキーより不良にしか見えない。ファッションのため
だとしても、高校生はファッションより優先させる物があるはず
だから、高校生の分際ではすべきではないと考える。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

言い分は物凄く分かります。学生は学業が優先ですから。ですがこれは趣味の一環で、他の学生が筋トレやゲームを趣味としているのと同じです。勉強とは区別しています。
「高校生の分際ですべきでは無い」とは、高校は勉強だけをしていれば良い、趣味を持つなと言う事でしょうか?
恐らく世代が違うので考え方が違うのですかね。もし本当に世代が違うならイヤリングをする人のイメージも違うのでしょう。
ですからイメージ写真を載せるべきでした。
お手数ですがYouTubeは見てますか?YouTubeで「まきとん」と言うYouTuberがいます。その方は美容を主とした動画を投稿しています。
その方もイヤリングを付けています。イメージとしてはコレに近いですね。あれで不良に見えたら価値観がもう違うので言いようが無いです。回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/02/26 18:56

オシャレです!世の中に色んな人がいるんで大丈夫です!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

オシャレですか!髪長かったり、染めたりしてると頭悪そうに見えますが、黒髪で清潔感がある髪にして、服をかっこくすればはオシャレに見えると僕は思ってます。回答ありがとうございます

お礼日時:2021/02/26 18:15

ヤンキーかどうか、分からないが、


あったま悪そー。
には違いない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

イメージ写真を乗せときゃ良かったかな、笑
今は垢抜けする為にファッションや髪型、筋トレ、メイク等を勉強しています。
多分あなたがイメージしてるのとは恐らくかけ離れてます。まぁ思われても仕方ないんですけどね、、。回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/26 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!