dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家族が一人キャンプ好きなのですが、昨今なかなか外出ができないため
自宅のベランダにテントを張って肉を焼いたりしているそうです

せめて自宅キャンプが盛り上がるよう支援したいと思っていますが
何を贈ったら喜ばれるでしょうか?肉?道具?普段使う消耗品?自分ではあまり買わない品?

同じ趣味をお持ちの方などおられましたら、ぜひご意見お伺いしたいです

A 回答 (6件)

ひとことで「1人キャンプ」と言っても、どんな感じの場所でどんなキャンプをしているかによって、喜ばれるプレゼントは大きく違ってくると思いますよー。

例えば、サイトには芝生が張ってあって電源まで用意されている、設備の整ったキャンプ場なのか、

あるいは、サイト区画もなく、設備らしい設備の少ない、言わば「森」の様な場所なのか、

個人的には、設備の完備されたキャンプ場って、あまり興味はないですし、
最低限のマナーを守っていればある程度自由にさせてくれるキャンプ場が好きなのでその立場からの回答。

もしそんな感じのキャンプなら、既に持っているかも知れませんが、2本目のナイフのプレゼントなんていかがでしょうか?

ナイフにもピンからキリまでありますが、いわゆるフォールディングナイフ(=折りたたみのできないナイフ)なら3000円程度からあります。

その中でも、スウェーデンの【モーラナイフ】は品質は良く、なおかつ価格も安くて、ここ数年人気です。
その中でも【ガーバーグ】は上級クラスでおすすめです。
    • 0

予算がわからないですが、消え物である肉やビールがいいのでは?

自宅ベランダなら持ち物の制限もないので、生ハム原木とかラクレットチーズのハーフタイプとかでも問題ないでしょ。見た目のインパクトもあるし。
    • 0

乾燥と強風の季節なので消化器とか。

飛び火したら防ぎようもないけど。
    • 0

個人のセンスもあると思いますが、だいたいひと通り揃えていますね。

聞くのが良いかもしれません。
おいしい肉だと嬉しいと思いますが、日程もあるし、聞いてみたら良いかもしれませんね。
個人的には私は安いので揃えていて全部気にいっていますが、雰囲気あるランタンとかかっこいいナイフとかあると良いだろうなと思ってて、でも揃える人は揃えてるだろうなと思うので、やっぱり聞くのが良いと思います。
    • 0

やっぱり肉などの食品ではないですか。

道具をプレゼントするなら、あらかじめ本人に希望を聞いて下さい。
自宅キャンプをやる人は道具もそこそこ揃えています。
ダブってはもったいないですし、本人の好みもあるかもしれません。
    • 0

BBQ用焼き肉セット。

5千円ぐらいのもの。
    • 0