プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンで、チップの種類が「Intel(R) HD Graphics Family」というものだったら、他のスペックが足りていてもフォートナイトはプレイできませんか?

A 回答 (4件)

No.3です。

別に謝ることないと思いますよ!頑張ってください。
フォートナイトを起動し、メニューを開きます(フレンドとか表示されるとこですね)。そのあと、左上の設定をクリックします。
上のほうの画面設定をクリックし、適当な設定に変更します。
(フレームレートに制限をかけるとか、画質を下げるとかですね。あとはサウンドの中のBGMを下げたりとか)
またわからないことあったら遠慮なく聞いてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォートナイト自体が起動しないので、スペックが足りないみたいです┯_┯
わかりやすく丁寧にありがとうございました…!!!

お礼日時:2021/03/03 22:18

設定を落とせばできますが、あんまり期待はしないほうがいいです。


重いと思います。
設定を落として、義理動くかなレベルです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

設定を落とすって、どのようにするのでしょうか…??
無知でごめんなさい

お礼日時:2021/03/03 20:00

公式webサイトで公開されている、FORTNITEをWindowsPCでプレイするために必要な動作環境は以下の内容ですね。



 Epic Games FORTNITE FAQ( https://www.epicgames.com/fortnite/ja/faq )

 「フォートナイト」のPCのシステム要件を教えてください。

 推奨システム要件
  ・Nvidia GTX 660またはAMD Radeon HD 7870相当のDX11対応GPU
  ・2GB VRAM
  ・Core i5-7300U 3.5 GHz
  ・8GB RAM
  ・Windows 7/8/10 64-bit

 最小システム要件
  ・PCではIntel HD 4000; Intel Iris Pro 5200
  ・Core i3-3225 3.3 GHz
  ・4GB RAM
  ・Windows 7/8/10 64-bit

ここにある「Intel HD 4000」はCore i5-3427UとかCore i7-3770等の第3世代(Ivy Bridge)シリーズの内蔵グラフィック、「Intel Iris Pro 5200」はCore i7-4770R等の第4世代(Haswell)シリーズの内蔵グラフィックなので、パソコンに搭載されているCPUが何であるのかをキチンと確認しておく必要があります。

ただし、「最小システム要件」ではゲームは起動するけれどもまともにプレイできるかはかなり厳しいと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりスペック不足ですね…
ありがとうございます…!!

お礼日時:2021/03/03 22:19

Intel(R) HD Graphics Familyとはオンボードなのでゲームをするには厳しいと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…回答ありがとうございます!!!

お礼日時:2021/03/03 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!