電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一昨日保育園で同じクラスのお友達の家で遊びました。
昨日そのご兄弟がいる小学校でコロナ感染者がでて休校になりました。
ママ友に濃厚接触者か確認したいのですが、どう聞けばよいでしょうか?

A 回答 (2件)

「××お兄ちゃんの小学校でコロナ感染者出たらしいね。

お兄ちゃんは大丈夫だった?」
って聞きます。
そしたら、濃厚接触者じゃないから大丈夫だった、もしくは濃厚者だったから大変、みたいな返事が来ると思いますよ。
    • good
    • 0

「お兄ちゃんとこコロナ出たんだってね〜!お兄ちゃんは体調大丈夫そうなの?」と心配するていで訊く。

そしたら「あー学年も違うから心配ないよ!」とか「同じクラスだから心配なのよね」とか付属情報付きで帰ってくるんじゃないですかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!