限定しりとり

3年前に手違いにより落札を取り消した経緯があり入札参加できなくなりました。
当時は送料表示がトップになく見落としており、送料を負担すれば重量物商品のため高額になり不利になるため落札を中止していただきました。それ以来落札者評価が悪くなり未だ復帰できておりません。当時事務局に対して金銭にまつわる事項はトップに表示すべきだと提案しても取り合ってもらえずヤフオクから遠ざかっていました。最近になりヤフオクを見ましたところ送料表示がトップに表示されているのをみて同じ様な落札者の苦情があり改善されたのかなと思っています。
1.落札者の評価を元に復活し落札できる様にできますでしょうか。
2.未だ即決価格を一円で落札を促し送料でバックを受ける手口であろう出品があるのですがヤフオクはなぜ認めているのですか。メルカリのようなわかりやすい方法は取れないのでしょうか。

A 回答 (3件)

>1.落札者の評価を元に復活し落札できる様にできますでしょうか。


IDを一旦削除して(退会して)、新たに参加すれば一番かんたんだと思います。
また、現在のIDをキープしたいのなら、安い商品をいくつか落札して、評価を上げるというやり方もあります。
評価の悪い人は、いきなり入札しても削除されるので、質問から「評価が悪いのですが、ご迷惑はお掛けいたしませんので入札させていただきたいのですが、よろしいでしょうか?」
というような一文を入れて入札参加されれば良いと思います。

>2.未だ即決価格を一円で落札を促し送料でバックを受ける手口であろう出品があるのですがヤフオクはなぜ認めているのですか。

 それについては、私は判りません。
 そういえば、即決ではないですが、ズバリ0円で落札できた商品(書籍)もありました。
 送料をいくら払ったかは忘れましたが、キチンとした梱包で届きました。
 これにはさすがに一体どうなっているのだろうと思いました。
 お互いに評価も「大変よい」で終わりましたが・・・
    • good
    • 0


特定の人に入札をブロックされているんだったら
その人に連絡してブロックを解除してもらうしかないですね。
出品物の質問欄から連絡できなかったかな?

オークション側で制限しているんだったら
なんだか「詫び状」みたいなものを出して
解除してもらった覚えがあります。昔の話ですが。


他のサイトにユーザーが流れていってるみたいですから
ヤフオクもあまりうるさいことを言ってられないんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
特定の方ではなくて出品者側で判定されています。
詫びを入れようにも窓口が見つからず苦労しています。
受付窓口をなんとか見つけてやってみます。

お礼日時:2021/02/28 10:27

ヤフオクに限らず、通販を利用する場合、まず最初に「送料・手数料は幾らになるか?」を考えるのが常識だと思います。


たとえ1円で激安で買える商品でも、送料・手数料が高ければ割高商品になりますからね。
安易に「ポチッ」って購入ボタンを押さないで、しっかり確認すればいいだけのことだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。
あちこちのサイトを見て検討していた段階でこれは安いと思いクリックしてしまい後悔しています。

お礼日時:2021/02/28 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!