アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高速バスのチケット買ったんですけど その終着が
バスタ新宿南口ってあったんですけど

バスタ新宿南口と
新宿駅南口って同じ?

質問者からの補足コメント

  • 平成です

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/28 17:49

A 回答 (7件)

こんばんは、電車運転士をしております。



新宿駅南口、目の前に甲州街道の跨線橋が掛かっているのですが、その跨線橋の先の線路の上に人工地盤を設けて「バスタ新宿」が出来ました。
新宿駅の改札で言うと「新南口」になるのですが、方面的には「南口」と同じです。

バスタ新宿=新南口≒南口
甲州街道を挟んだ関係なだけです。
    • good
    • 0

新宿周辺に散らばっていた、特に、新宿西口の近辺のほとんどの、高速定期バス、高速格安バスなどは、新宿バスターミナル/愛称・バスタから発着します。




新宿「南口」は、甲州街道(国道20号)の「地上」に出ますが、バスタは甲州街道の反対側です。
新宿「南口」から出た甲州街道(国道20号)の「地上」は、車の駐停車が禁止ですから、車の待ち合わせも出来ません。

新宿「南口」前の甲州街道(国道20号)ストリートビュー
https://www.google.co.jp/maps/@35.6890871,139.70 …


新宿「新南口」は、甲州街道(国道20号)を地下で通って、「バスタの中」です。
    • good
    • 0

新宿南口にバスタができたのを知らないとは、さては昭和生まれだなっ!

この回答への補足あり
    • good
    • 0

新宿駅南口の道路を渡ったところですよ

    • good
    • 0

同じじゃないです。


けど甲州街道を挟んで新宿駅南口の目の前です。
もっともバスタ新宿は新宿駅新南改札とほぼ直結です
    • good
    • 0

甲州街道を挟んで向かい側が新宿駅南口です。

    • good
    • 0

そういうこと。


バスタ新宿に面している甲州街道の向かいが新宿南口です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!