街中で見かけて「グッときた人」の思い出

刑務所に行けば飯がちゃんと食える、凍えなくて済む、風呂に入れる 時間感覚がしっかりして健康的な生活が送れるで凄く良いですよね??
シャバでは民間の会社が大金を払ったらこういう管理生活をしてくれたり、ダイエット道場なども近い事を大金払ってやってます。

刑務所いけば変な処方箋中毒も治るしダイエットもできる、ニートで家に引きこもってるくらいなら刑務所の方が集団生活も学べて人とも話す事になってよほど良い環境になる。
刑務所良いとこじゃない??

A 回答 (19件中1~10件)

人それぞれの考えがあるから、貴方がそうしたいのならそうすれば、良いのでは無いですか。


只他の人の投稿にあり通り、飯は、3食出ますが
受刑者の中には、只の暴行や窃盗等で入っている言わば軽犯罪の暴行団員も居ますから、イジメのターゲットにされる場合もあります。
自由時間も余りないみたいだし。
    • good
    • 0

私の勝手な考えですが、シャバより刑務所の方が良いと思う人はこういう事をやれと言われて不満などを感じない人だと思います。

知的障害者が刑務所に多くいるのはそのせいだと思います。
自分から刑務所に行きたいと思う人は刑務所にいってみるのもありですね。私も生活が苦しくなったら行こうかなと思ってます。刑務所は楽しそうな感じなので行きたいです。
    • good
    • 1

大好きな人とおしゃべりをしながら、お酒を飲んだり食事をしたりできないなんて!



地獄です
    • good
    • 0

だから犯罪犯して入ることを考えるのですか。


それはおかしいでしょう。
    • good
    • 0

ありっちゃーあり

    • good
    • 0

そういう人もいるけど自由のない生活地獄よ


普通は
    • good
    • 0

そういう人もおります。



老人ホームよりも快適だ、なんて
笑えない冗談もありますから。

ただ、周りは皆犯罪者ばかり
ですよ。

まともな人間が、果たして彼らと上手く
やっていけるか、疑問です。
    • good
    • 0

そういう人もいるね。


タクシーに無銭乗車して、警察に捕まる事を何度も繰り返してる人
刑務所出ても、働くところがないから、結局、刑務所暮らししか
選択肢がないんだよ。
    • good
    • 1

Good idea!


そうだね、やってみれば?
    • good
    • 1

>刑務所良いとこじゃない??


 いいえ、犯罪者しかいないし、自由ははく奪されるから
 入る気にはなれない。

刑務がキツくないと感じるなら
「社会から脱落した人/一般社会に戻れない人」と言えるかと。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!