誕生日にもらった意外なもの

五つ葉って不幸になるのでしょうか?
高校の頃四葉を探しに友達と遊びに行き
友達は沢山四葉を見つけるのですが
私だけ五つ葉を4つほど見つけました。

その後不幸が重なってから本当なのではと
思ってしまいます…
ですがネットでは幸福を表す事も書いてありましたが
実際どうなのでしょうか?
詳しい方のみご回答宜しくお願い致します

A 回答 (3件)

>五つ葉って不幸になるのでしょうか?



そんな話は聞いたことがないです。

四つ葉はレアだから幸福になる、=幸福はレアのもの。
という意味です。

五つ葉はさらにレアです。
さらにレアな大幸福になると言えるのでは?

世の中が平和になると、不幸を呼ぶような情報が人の耳目をひくので、わざと不幸情報を流すようになります。

五つ葉は不幸、などというのも、それでしょう。
信じるに足りません。

四つ葉で幸福も五つ葉で不幸も、ぶっちゃけ占いなんて全部偶然の一致です。
今は、ロウソクしかなかった平安時代、中世暗黒時代ではありません。
占いなんかで右往左往するのは愚かしいです。

むしろ、愚かしい心持ちでいると不幸を呼び込む、ということの方が心理学的には正しいです。
占いや迷信を気にするのはやめた方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

こんな不幸なお話をお力強い回答凄く嬉しいです!
私もきっと偶然だと思っています。
五つ葉を見つけるほど凄いのではと思っていたのですがtobirisu様の回答でやっと晴れました☀︎
本当に有難うございます!

お礼日時:2021/03/02 13:03

その様な思いに取り憑かれると


余計自分の心、不幸になります。

結果的に不幸が重なったのは
その葉っぱのせいではありません。
その五つ葉なくても、その同じ不幸、
起こっていたでしょう
    • good
    • 0

五つ葉のクローバーの花言葉は財運、経済的繁栄など。



不幸になるときいて一瞬がっかりしそうですが、2018年みおし調べ(何ソレ)によるとどちらかというとこちらの意味の方が有名みたいです。五つ葉のクローバーは金運アップのイメージがかなり強いという印象です。

しかもこの金運アップのジンクス、wikipediaにもしっかり載ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました!
素敵なお話が聞けて本当に嬉しいです
私もネットでは金運などの運気が書かれてありましたね!この五つ葉が四葉と同じく素敵な意味合いで
これから広まって行って欲しいと心から願います*

お礼日時:2021/03/02 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!