電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代で失恋のどん底を経験されたことがあるかた。

長年つきあってた信じていた恋人からの裏切りで、心が崩壊してから元に戻りません。

無気力からどう頑張っても抜け出せません。

働かずして生活できていいねとか、嫌みも気にならないくらい哀しみから抜け出せません。

30代なので結婚など焦りもあり、1分1秒先のことが考えられません。

心の痛みから解放されなくて、もう死にたくなってしまいます。

どん底から抜け出したいです。

A 回答 (11件中1~10件)

諦めない限り、恋愛は可能です

    • good
    • 0

私は、31歳の女です。


質問者様が、何歳かは分かりませんが、同年代ですね。

30代で恋人がいなくなってしまって、焦りや不安な気持ちになるのはとてもよく分かります。

20代とは違いますよね…。

私の父が、この春に再婚するらしいのですが、相手の方は55歳で初婚の方みたいです。

だから、焦らないで大丈夫ですよ。

それより、結婚相談所に登録するとか、出会いがないと何も生まれないですから、行動した方が良いですよ。

無理せず、焦らず、時間は無駄にせず、頑張っていきましょう(^^)
    • good
    • 1

私は男性ですが、同様なケースの女性もいますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか?わたし、乗り換えられてしまったので心に深い傷をおいました。そのためどうしても私の事を愛してくれる人と恋愛結婚がしたいんです。
30代後半で恋愛結婚は難しいと私より大人の男性に言われて絶望的でいっぱいなのですが、わたしにもまだ恋愛結婚は可能ですか?

お礼日時:2021/03/04 01:15

40でも巡り会えましたよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたは男性ですか?わたしは女です。

お礼日時:2021/03/04 01:05

逆ですよね


人格が形成されなきゃいい人に出会えるわけないですよ?
自分は変わらず、相手にしか求めないのですか?その言い訳は、後悔してるとは思えないですよ過去を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいえ後悔してますよ。でもこの後悔を乗り越えられラナイから質問してます

お礼日時:2021/03/04 01:06

我儘を受け入れてもらえるくらいの、心の広い男を見つけるけども、自分の落ち度も認める

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな相手が30代後半で見つけられるのでしょうか。不安と絶望でいっぱいです

お礼日時:2021/03/04 00:08

後悔を悔やむとしたら、次に繰り返さない事でしか埋めることは出来ませんよ


過去は変えられないし、そうやって成長していくものですから。
そして素敵な人格を形成させていくんです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

人格は形成されても、それを生かせる相手がいなければ意味がないです

お礼日時:2021/03/04 00:07

長所を見つけることが目的と、人間性を観察する観察力が養えます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

人を見る目が養われるということですね。
ありがとうございます、けど私の場合、自分に落ち度がありました。わがままが多く喧嘩したときに乗り換えられたので私がもっとわがままなど言わなかったら、喧嘩しなかったなら、乗り換えられることもなかったと思ってしまうんです。なのでいつまでたってもこの後悔から抜けられないのです。どうやったら抜けられますか?

お礼日時:2021/03/04 00:01

経験はしてないけどアドバイスなら出来るかなって所です。


裏切り者と逃げ道のない結婚に至らなくて良かったと思いますよ?
結婚してたらもっと地獄だったと思います。クズと結婚する事ほど独身より悲しいことはありませんから。そうやって不運から逃げきれた自分を誇りに思って!導かれたんですよきっと!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、けど私の場合、自分に落ち度がありました。わがままが多く喧嘩したときに乗り換えられたので私がもっとわがままなど言わなかったら、喧嘩しなかったなら、乗り換えられることもなかったと思ってしまうんです。なのでいつまでたってもこの後悔から抜けられないのです。どうやったら抜けられますか?

お礼日時:2021/03/04 00:00

新しい男ではないですが、いろいろな人の短所ではなく、長所探しです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それって比較してしまわないですか?

お礼日時:2021/03/03 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています