アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて妊娠したので分からないことだらけです。
もともと生理不順で最終月経も11月25日からきてませんでした。胸の張りなど体調がいつもと違うと感じ、2月7日に妊娠検査薬を試し陽性でした。次の日には婦人科に行き、6.5mmの胎嚢らしきものは確認できましたがまだ小さくて分からないから1週間後に来てくださいとのことで1週間後に行くと13.2mmの胎嚢確認できました。その時のエコー写真には4w4dと記載されておりその週数で私は数えてたのですが、2週間後病院に行くと胎嚢と卵黄囊が確認できましたが胎芽は確認できないと言われました。卵黄囊が通常より大きくこれだと流産だねと先生に言われたのですが本当に流産なのでしょうか?6w4dと自分だと思っていたのでもう流産と決めつけられるのが納得出来ず質問させて頂きました。回答お待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • 覚悟はできてますが、胎嚢も前回よりは大きくなってるとのことでした。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/04 11:10

A 回答 (5件)

大変恐縮ですが、ここでの質問で答えは出ません。


先生が仰っていることが全てです。
納得いかない場合は別病院で診てもらってください。
    • good
    • 0

先生が流産とおっしゃっているのであれば流産かと。


信じられないようであれば他の産婦人科の先生にも診てもらいましょう。
ただ、そのときには先生の話を受け止められるように覚悟していきましょうね。
    • good
    • 0

先生にも正確な週数は分からないので、


実際の週数は重要ではないです。

1週間、2週間と間隔をあけて様子を見ることで
その期間に見合った成長をしているかが大事です。

別の病院で見てもらってもよいと思いますが、
覚悟しておいた方がよいかもしれません。
    • good
    • 1

妊娠反応陽性=正常妊娠確認 できたということではありません。


胎芽がないのであれば、胎児が育つ元がそこにないということですし、
胎児の心拍が確認できないのであれば育っていないということです。
残念ですが、それなりによくあることです。
    • good
    • 0

納得できなくても覚悟は必要ですよ。


育っていないのは事実ではないですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!