プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おばさんと思われない為の
あなたの若返り法とは?

「おばさんと思われない為の あなたの若返り」の質問画像

A 回答 (79件中31~40件)

結局好きな事やってる人が若いと思います。


無理して若作りすると、返って老けて見えるので。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

たしかに夢中になってる時って
決して老けてないですもんね!

お礼日時:2021/03/08 22:31

何とかなりそうな歌、楽器などに挑戦する。


私の場合、いろいろやりました。
篠笛、オカリナ、ウクレレ、ジャズ、シャンソン・・・
自分とは縁がなかったけど、少しは何とかなりそうなもの。

今、ネットで探したパリ在住のオペラ歌手の方に
フランス語でシャンソンを習っています。
耳コピでやっているのですが、その様子を録画して、
後で見直し、聞きなおしをすると、、、

あまりの酷さにメチャメチャ笑えます。
笑うって、すごく若さを保てる!
これ、ほんとうです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

楽器は良いですね!

本当、笑う事は
若さの源ですね〜

お礼日時:2021/03/08 22:30

私は今、主人の介護をしています。

その為生活感が身体全体ににじみ出る事が「老ける」事につながりますね。八年前より太極拳を習い始めました。今は準師範となり四年後の師範を目指しています。若いころは社交ダンスを習っていた事もあり、動きは太極拳と通じる所もあります。歳を重ねると立ち振る舞いや歩く姿勢等、背中が丸くなり前かがみになります。見た目も老けて見えます。太極拳をしていると姿勢も良くなります。それと何事もポジティブに考え前向きに生活しています。それが私の気持ちから若さを保つ方法です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

介護は想像を絶する辛さが
ありますね

太極拳は良いですね!
師範を目指すという
目標があるというのは
素晴らしい事ですね!

お礼日時:2021/03/08 22:29

顔はうーんと美人と言われるように愛想ふるまき



綺麗な服装まとい

杖は絶対つかずに歩き。

眼鏡はかけぬ素顔で現れ、

旦那さんいても、他人の男に恋しようね。
独り者になれば自由な人生もあるでしょう。再婚まで行くかは運。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

綺麗な服を着る事は
大事な気がします!

お礼日時:2021/03/08 22:26

外見ですか、内面ですか。

外見はどうでもできます。若々しい格好の人が顔を見たらかなりの年配だった、というのはよくあります。内面は外から見えないので難しい。それでも、姿勢を正して颯爽と歩く姿は、内面の現われかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

内面から滲み出る
若々しさってありますね

お礼日時:2021/03/08 22:25

若返り法かどうかはわからないけど気持ちを若く持つこと それに一番適しているのは 小さな子供と接することです、出来れば幼稚園児とか小

さい子供と話し遊ぶ、これが一番効果があると思います、でもこれが一番疲れる、子供と言うのは何も考えず無邪気にぶつかって来ますのでそこが又いいのですが、大変疲れる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

疲れるけど
パワー貰いそうですね

お礼日時:2021/03/08 22:24

恋をする事!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

ホルモン上昇中!

お礼日時:2021/03/08 22:23

体はもう若返りませんので、とにかく気持ち、モチベーションを落さないように心がけてます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

気持ちまで老いたら
一気に老けるでしょうね

お礼日時:2021/03/08 22:23

色気を忘れない事だと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

完全な緊張感のない
オバさんは老けますね

お礼日時:2021/03/08 22:22

代謝を下げ無い事です。

代謝が落ちて行くほど老化が進んでいくのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ですね!

そういう努力は必須ですね

お礼日時:2021/03/08 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!