電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iCloudストレージが上限に達した、となってます。
この対処法を教えて戴きたいです

A 回答 (3件)

iCloudは5GBしかないので、どんなに容量の大きいiPhoneを購入しても5GB迄しか使えず、毎月課金要請が出るのですよね。



毎月課金すれば解決はします。
実質iPhone使用料みないな感じですね。

裏技みたいな感じですが課金なしで解決もできます。
iCloudをoffにしてください。
設定アプリ→(自分の名前)→iCloud→ストレージを管理で写真など容量多いのを削除。
そしてiCloud写真などをoffにするだけです。

ただoffにすると写真のバックアップがされなくなるので、代わりにOneDriveアプリを入れます。
https://apps.apple.com/jp/app/microsoft-onedrive …

これでiPhoneの連絡先やアプリ引き継ぎはiCloud、容量の大きい写真などはOneDriveにバックアップと分散できるので、それなりに長く課金なしで使えると思います。

参考になれば
    • good
    • 0

有料のプランを申し込むかiCloudストレージ内を整理すればよいです

    • good
    • 1

こちらをどうぞ。

私はiCloudはオフにしてます。
https://ami-shuf.com/iphonestorage
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!