電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このプラグにあうソケットを探しています。規格、商品名、入手先など教えていただけませんでしょうか。

「このプラグにあうソケットを探しています。」の質問画像

A 回答 (2件)

鉛筆ですか わかりました 以外に小さいですね。

おそらくそのメーカ独自の物で 合うものを探すのは無理でしょう。

いっそのこと コードを切ってしまって 入手できる適当なコネクタを付け替えてはどうでしょうか。
ACコードの延長用プラグのオスとメスを使うのが簡単でしょう(コネクタが大きすぎますけど)。

移動することがなければ 直接、コード事態をつないでしまうのもいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。一般の規格ではない可能性があるのですね。そのようなパーツを探すのはやめて方向転換しようと思います。

もっと 鮮明な写真 にしてくれないと 形状がわかりません。

「ACインレット(メガネ型コネクタ)」 のようにも見えますが 茶色はなんですかぁ?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。鉛筆のお尻を一緒に写しました。大きさがだいたい分かるように。
実は古い顕微鏡で、顕微鏡本体に電球(ハロゲンランプ、6V)からのコードを刺すようになっていて、電球側のプラグの形状です。写真は良くないのはお詫びします。なかなかうまく取れないです。