プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて !goo は、

あなたにとって
イメージ的に

どんな「香り・匂い」が
してきますか?

A 回答 (8件)

うさん臭い

    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

言われれば、そうかも。。。

お礼日時:2021/03/06 12:06

ワクワクして期待する香りや匂いよりも、


嫌な予感がプンプンするような
香りや匂いの方が「強い」かもしれない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

このサイトは、一部の人はすごく攻撃性があり何かを企んでいるかもしれないってそんな予感がするんですか?

お礼日時:2021/03/10 19:05

コンビニのトイレ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、トイレ。。
なんでなの?

お礼日時:2021/03/06 12:46

「背徳の香り」?



ここに真実があるかどうかはわからない。だってたいていの投稿者は,自分にとって不利な情報は出さないから。
それに踊らされ,裏切られた場合,去る人もいればまた集まってくる人もいる。
提示された情報,嘘かもしれない情報に,なにがしかの魅力があるからでしょう。

ならば惹かれるものがあるはずで,それが嗅覚的なものだとすると,それは背徳の香りなのではないかと思うのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

背徳の香りですかー。
背徳って初めて聞いた言葉でした。

難しいですね。
意味的には、あまり良い言葉じゃなさそうな?

私は、ここでは楽しいけど職場や世間ではそういう背徳的な気持ちも持っています。

お礼日時:2021/03/10 20:06

6割・病院の待合室の匂い


2割・青臭い
5割・胡散臭い
4割・キナ臭い
7割・言葉が臭い
8割・ウンコ臭い
1割3分5厘・清々しい匂い

様々な匂いが各々に同居して、混じっている
「教えて !goo は、 あなたにとって 」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、面白かったです。

8割が、うんこ臭いで

清々しい匂いが
1割3分5厘とは


私と全く正反対だなと思いました。

この表?が面白くていつも頭の中にありました。

8割、うんこ臭いって。。やつ(笑)

お礼日時:2021/03/10 20:09

もう少し、簡単に言えば「良い香りや匂い」より、


「色んな悪臭の香り匂いが充満して漂ってる」ような感じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は、それを職場でいつも
感じています。

みんな、表面的にはニコッと笑っていても心の中では全然違うし、いつもなんかキナ臭く、怖さも感じます。

いつ攻撃してくるかわからない
そんな人たちのなかで、緊張感と
アンテナを立てていなければ
相手のワナにハマり落とされます(笑)

お礼日時:2021/03/10 20:03

赤ちゃんにぱふぱふをしたあとの匂いがヤバイですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤ちゃんは、最強です♡
笑顔も、肌のキメ細やかさも
匂いもほんとgoo'!〜

赤ちゃんといると
とても幸せな気持ちデス。

お礼日時:2021/03/06 20:36

どんな香りも匂いもしませんね。


そんな事考えた事もないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問がちょっと
おかしいですが、でも私はいい匂いがした時
洗剤のいい香りとか
花のいい匂いがした時は
教えて! gooをイメージします。

お礼日時:2021/03/09 07:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!