プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人暮らしをする賃貸で有線インターネットを使う事は不可能ですか?

A 回答 (6件)

不可能か可能かで言いますと可能です。


問題はその物件に別途有線工事が出来るかどうか契約したい回線会社との問題と
管理会社もしくは大家さんの許可が降りるか次第になります。
うちはマンションですが管理会社からも許可が降り、光回線会社も工事可能とのことで
光回線を直接引き込んでいます。
契約したい会社への確認。
管理会社への確認をされた方がいいと思います。
    • good
    • 0

可能です


OCNにでも連絡すれば全部やってもらえます
    • good
    • 0

可能です。

やってましたよ。
マンション管理組合からきたんで
    • good
    • 0

可能って、


自分が可能だったからすべてが可能だと思い込んでいる回答があるが
物件によっては不可の物もあります
光ファイバーを建物に入れるのに壁に穴をあけるのが不可の場合など
エアコン・窓などから配線出来るなら許可してもらえるとは思うけど
いずれにしろ、まずは管理会社に問い合わせるべきですね
    • good
    • 0

大家・管理会社により異なる。



よって、可でもあり不可でもある。

物件によっては、FTTHに対応をうたっているところもある。


FTTHの物件がないころに、大家・管理会社に許可をとりFTTHをひいていましたけどもね。
あと、引っ越しするときに、FTTHがひけることが条件で探したことがある。
    • good
    • 0

一戸建て契約にすればエアコン口から線を突っ込んでくれます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!