dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度宿泊する温泉旅館なんですが、チェックアウトが10時なんですけどそれよりもかなり早い時間にチェックアウト済ますことってできるんですか?
例えば5時とかにでもチェックアウトできたりするもんなんですかね。

質問者からの補足コメント

  • フロントが24時間空いてないとチェックアウトできないみたいな事ってあるんでしょうか?
    支払い方法もクレジット払いにしてて、現地で現金で払わないのでそれでも大丈夫なんでしょうか…

      補足日時:2021/03/08 01:31

A 回答 (9件)

チェックインの時に、出発時刻を伝えてください。


フロントが24時間空いてなくて、早朝のチェックアウトができない事はあります。そういう時は前日のうちにチェックアウトを済ませます。カード払い済みということもチェックインの時に伝えれば良いです。
    • good
    • 0

常識外と思われる時間にチェックアウトする予定であれば、前日までの間にチェックアウトの予定時刻を伝えて、そのために必要な手続き方法を聞いておけば良いでしょう。


夜のうちに精算して朝は鍵をフロントに置いておけばよいなどということもあるでしょうし、
担当者が予定時刻にフロントにいるようにしてくれるということもあるでしょうし、
宿泊先が方法を教えてくれる、考えてくれるはずです。
    • good
    • 1

補足を拝見しましたが、チェックイン時にその旨を伝えて、事前に料金を払っておきます。


朝食も必要ない旨を伝えます。
    • good
    • 1

出来る、

    • good
    • 0

私の経験した話です。


勿論旅館にもよるでしょうがあくまでも私が泊まった旅館の話です。
事前に話したら就寝前の事前清算にして貰えて何時にでも出発して下さいとのことでした。
何方かが先に書いて居ますが、わざわざ女将が玄関に来てくれておにぎりを
作ってくれてました。暖かくて凄く美味しかったです。
    • good
    • 0

チェックアウトが10時・・これは「それ以降は駄目です」との意味です。


8時前の早朝の場合は宿にも確認して下さい。
    • good
    • 0

問題ありませんが、「早立ち」する旨はチェックイン時にフロントに伝えましょう。


早朝だったら朝食はないですが、親切な旅館だったらお弁当を作ってくれます。
    • good
    • 1

すいません、補足で。


フロントにあらかじめ伝えておくといいと思います。
    • good
    • 0

10時までにチェックアウトなのでできると思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!