アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラフィフ彼氏がいます。

付き合うのは私が初めてと本人はいっています。
私と付き合う前に、
彼のフェイスブックの写真が女性と二人の写真になりました。
聞けば
「相手は学生時代の友人で、付き合ってるようにみせて学生時代の他の友人を驚かせようとした」

とのことでした。最初はすぐにもどすとのことでしたが、一向にもどらず、「この人は彼とお付き合いをしている人なのではないだろうか。」
と考えていたところ、彼の方から話が切り出されました。

「今まで多分不安にさせてごめん。その人は実はずっと俺に思いをよせていてくれていた人なんだけど、最近不治の病で寝込んでいる。せめて一緒にいる写真だけでものせてくれないか。といわれのせているんだ。彼女がいるといっているけど、頼みこまれてしまった。本当に嫌なんだ。落ち着くまで待っていてほしい」
といわれました。

話の内容もさることながら、最初の話と食い違っていることにも違和感を感じます。
この彼氏の心理をどう思われますか?

A 回答 (7件)

韓流ドラマの1シーンみたいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国のドラマにはそんなシーンがあるのですか!

お礼日時:2021/03/08 14:00

それさぁ、怪しいって思ってしまいます。


モヤモヤを消すためにも、そんなに仲良しならその友達さんに紹介して欲しいなって言ってみたらどうです?その反応ですぐ黒か白かわかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
まさに本人に言いました。すると
「相手の調子が悪いときにショックを与えるようなことはできないし、君を巻き込みたくない」
といわれてしまいました、、
黒ですかね、、

お礼日時:2021/03/08 14:02

No1の者です。


韓流ドラマっぽいって言ったのは
「最近不治の病で寝込んでいる。せめて一緒にいる写真だけでものせてくれないか。」このセリフですよ。 
まったく同じ境遇のドラマを観た訳ではありません。
おそらく主様もおかしい事は気付いてますよね?
第三者の通りすがりの私(男性)でも変だと思ってしまう話ですよ。
だから韓流ドラマっぽいって言ったのですよ。

なら彼氏に次の事確認してみて下さい。
1.不治の病の正式名称確認
2.病名がわかったらどこの病院に入院してるか確認
3.不治の病と言う事は役所に難病指定申請を出されているでしょうから
 何処の保健所か聞く
4.彼氏は未婚者?
5.自分は騙されてない?

この5つを聞いてみて。
5の質問は単刀直入で「私、騙されてる?」って聞いてみて下さい。
きっとわかると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の名前を聞いたのですが、
「これ以上思い出したくないし、君を巻き込みたくない」といわれました。よって書いて下さった詳細は聞けないと思います。。

私も詳細をいってくれたら安心するのに、、とショックでした。

「私、騙されてる?」は聞いていないので聞いてみます。
ちなみに彼の家には何度もいってるのと、電話がいつでもつながるので未婚だとは思います。
ちなみに相手の友人はコリアンだそうです。

お礼日時:2021/03/08 14:49

怪しすぎますね。


その人と付き合っているとかじゃないでしょうか!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそう思いますよね??

お礼日時:2021/03/08 14:50

>やっぱりそう思いますよね??



思いますね。
私だったら、その一緒に写っている人が彼のFBの友達にいないかを探して、もしいたらその人の投稿を見て本当に病で寝込んでいるのかぐらいは調べると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼のFBは友達が非表示なのです、、
彼の投稿に唯一いいねをつけていた人をたどりましたが、その人の友人をみても探せませんでした、、

お礼日時:2021/03/08 15:29

どんな関係であれ、その様な女性がいるって事は事実ですからね。

アラフイフまで独りってのも不思議、色々あって今独りなのか?なんもなくて今だに独りじゃなかっぺなあ。それは仕方がないんじゃないかね!貴女は好きなの?その男。だから白じゃないです、貴女がどうするかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒なら別れたいですが、そうでなければ好きです。

お礼日時:2021/03/08 15:30

黒の確率高いです。

万が一白でもあなたをこんなに不安にさせてる時点であなたは幸せになれる確率は極めて低いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、ありがとうございます

お礼日時:2021/03/10 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!