電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Google Chromeのアップデートをしたのですが、CTRLキーを押すとなぜかページが更新されてしまうようになってしまいました。キー入力の組み合わせやF5でページ更新が出来るのは知っていますが、CTRL単体でページの更新がされるようになってしまい非常に困っています。コピー、ペーストをしようとしてもCTRLを押した瞬間ページが更新されるのでかなり支障が出ている状態です。調べても同じ現象に合っている人がいないので原因も解決法も特定できません。どなたか解決策をご存知ないでしょうか?

A 回答 (1件)

「Ctrl」キーに機能の割り付けが行われていると思います。

何かご自身で割り付けしない限り、ご質問のような症状にはならない筈です。
    • 0
この回答へのお礼

他のソフトウェアの挙動を見る限りCTRLがCTRL+Rのショートカットに設定されてしまっているようです。操作ミスかなにかで間違って設定されてしまってるみたいですが、戻し方が分かりません。IMEをチェックしてもCTRL単体でのショートカットが存在しないので初期化をしても元に戻りませんでした。