電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhone7ですが容量満杯だなーと思いながら充電フルの状態から充電器から外し使おうと思ったところいきなり電源が落ちて、充電器にも挿しても何の表示もなくなってしまいました。

何が原因でしょうか。

A 回答 (7件)

そりゃバッテリーの寿命でしょうよ、蓄電能力の無くなったバッテリーに100%充電しても0.1秒で全て放電される

    • good
    • 0

何を 申されるやら、


正常か、故障かの、
二択きりでしょ?


其れ、

正常ですか?
異常なら 故障でしょ?


何故、

こんな 当たり前レベルを、
前提に 話せないか、
から、

私には 判らないのですが、
何故でしょうね。


認めましょうね、

貴方が 否定しようと、
事実を 枉げられますか?

貴方が 否定すれば、
私に 切れれば、
iPhoneが 正常起動しますか?

現実を 認めましょう、
そして Apple公式提示URLを
活用し、
原因を お調べください。


勿論、

修理前見積を 求めれば、
修理内容調査過程の 検証で、
アップルが 答を、
示して くれるでしょうね。
    • good
    • 0

バッテリの劣化じゃないかな。



しばらく充電状態で放置してみましょう。
一晩すればそれなりに充電が終わっていると思います。

で、電源をONにしてバッテリの状態を確認してください。
「設定」→「バッテリー」→「バッテリーの状態」です。
”最大容量” が80%以下ならバッテリの劣化が著しいことが原因で突然死したと考えられます。
Apple社では80%をバッテリ交換の目安としていますね。

・・・
バッテリが100%充電できている表示になっていても、入れ物が半分しか入れられないなら、そりゃ突然落ちたりします。

まあ、イメージ的にはこんな感じになっていると思ってください。
「iPhoneいきなり電源おちた」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね!ご丁寧にありがとうございます。
それなりに時間も経っていて、色々調べるといわゆる完全放電?というやつなのかな?など思ってみたりします。とりあえず一晩〜丸一日ほど充電してみます。
それで復活しなければ捨てます。。泣

お礼日時:2021/03/09 02:56

勿論 故障ですね、


此方を、
https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/se …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろんって何を根拠に笑
すぐ故障故障て、色々アドバイスせずにこういう意見の人無理だわー

お礼日時:2021/03/09 02:58

https://www.kitamura.jp>アップルの製品はどこでも修理出来ません。
近くに、専門店があれば良いですが、無ければ、キタムラカメラが、全国展開しているので、修理受付するし、簡単な物なら、すぐ直ります。
まずはリンク先、上の右をご覧ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にリンクまで、ありがとうございます!
色々やってみますね。

お礼日時:2021/03/09 02:58

充電が過ぎると起きやすいのが、過充電です、普通はブレーカーで、切断されますが、時折、不具合があるので、キタムラカメラへ行くのが良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

iPhone修理店などではなくカメラのキタムラですか?

お礼日時:2021/03/09 01:39

充電器から電池への切り替えで、過充電が流れてブレーカーが落ちたか、うまく接続できなかったのでしょう。


再度、電源入れると利用できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電源も入らず、充電器に挿すと表示される電池とケーブルのアイコンも表示されないんです。

お礼日時:2021/03/09 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!