電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今単身赴任中でショップに行く暇もないのですが、

FOMAがエリア内にもかかわらず相手の声が聞こえるがこちらの声が届かない状態になりました。

これが常時なら思い切って修理に出そうと思うのですが、なるときとならないときがあるので困っています。

単身赴任中なので携帯しか家族と連絡のとりようもなく、長期間修理にかかるのも困る状態です。

アンテナはいつもフルスケールですので電波状態が悪いとも思えません。

同じような経験をした人に教えていただきたいのですが、これは故障でしょうか?
また故障の場合クレーム処理できるものなのでしょうか?
落下も水濡れもしたことはありません。購入から1年が過ぎたところです。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

P900iの場合多発しています。

充電端子の固定が弱いため、充電する時に充電台を使わずに充電コードを直接携帯に刺して充電しているうちに、充電端子がすぐ隣のマイクに当りマイクが基盤から浮いてしまうことによりマイクが音を拾わなくなります。

貴方の携帯がP900iであれば、動画を撮ってみれば分かります。音が録音されない、または雑音だらけで録音されます。

なお1年を超えた場合、プレミアクラブに加入していれば(加入無料)自己責任でない故障については3年未満の場合無料で修理してもらえます。
ただし預かりのため3週間近く代替機となります。
    • 0
この回答へのお礼

驚きました!
P900iです。充電台が実家にあるために赴任先では充電コードだけを使っています。

今動画を撮って見ましたがかすれ音だけで会話が入っていませんでした。
これって既出の事故なんですねぇ。

幸いにプレミアクラブに入会していますので修理を依頼してみます。電話が通じればいいので代替機も借りれるかどうか交渉してみようと思います。

これですっきりしました。ありがとうございました。