dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初代ゲームボーイと、ゲームボーイポケットは大きさは違いますか?今暇なときにと思い、昔やっていたゲームボーイを通販で買おうか迷っています。

質問者からの補足コメント

• ゲームボーイポケットでも初代のと同じカートリッチでしたっけ?

A 回答 (3件)

初代ゲームボーイは画面が白黒で大きさもハガキ並で厚さも親指くらいありました。

ポケットは大きさは若干小さくなったものの厚さが割とスリムになった感じなのと見た目がカラフルになった感じですね。カートリッジは同じです。画面は昔のパソコンみたいにもやっとしていて見にくかったですね。

この後に出るゲームボーイカラーがカートリッジが変わるので。

確か電池の数がちがったんじゃないかなぁ?ゲームボーイは単3が4本だった記憶だけどポケットは単4が2個だったような。時間が短いので電気コードでやってましたね。

尚、ゲームボーイってカートリッジの中に電池が入っていてセーブ出来るようになっているので電池がなくなっていればセーブ出来ないゲームになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結構厚みがあったんですね。まだ考え中ですが参考にさせていただきます。

正解な回答が出てるようなので補足を

欲しいゲーム機のエミュレーター(レトロフリーク等)
それに対応する吸い出し用コード(GBAダンパー等)
やりたいカセット

これを揃えればゲームボーイなどをテレビで出来ますよ
エミュレーター次第ではある程度鮮明になります

まぁ…実機でやるより高くはなりますけどね(汗
    • 0

一緒。

• 0